りりなのスラニ滞在記 2 あの人との出会い!【シムズ4】

2日目の朝です。
りりなおはよう!ちょっとお腹空いてそうだけど先に釣りしてみようか。
明らかに不服そうな顔してるねw
それにしても走らない・・急いでる時はテレポートのチート使うかもw

家から一番近い釣り場へ・・。

釣れた!

と思ったら逃げられた。ショックw
この場所はりりなの手に負えない場所らしい!えー。

反対岸へやってきた。こっちではどうかな・・。

りりな「いいかげんお腹が空いたよー。」

やったー釣れた!・・金魚?

りりな「金魚って食べられるっけ?」

ガラクタ探しも全然だし、釣りも金魚一匹。金目のものは・・無いか・・無いのか・・。
とりあえず朝ご飯に、昨日作ったサラダをバクバク。

すると・・・来客あり!
「島のご近所の歓迎」イベントだ。やった、知り合いできるね!

りりな「はじめましてー。ここに越してきたりりなです!さあさあ!何も無いところですが、どうぞどうぞ!」
島の人「・・・・・。」

なんか愛想笑いゼロなのが、いかにも島の人って感じ。

女の人の方は挨拶だけすると、泳ぎに行っちゃった・・。自由だな・・。
仕方ない。このオッサンとだけ知り合っとこ。
娯楽が少ないんで、ジョークを連発して社交と面白さを上げるぞ!

女の人の方、ずっと泳いでたかと思ったら人んちのシャワー勝手に使ってる・・自由だな・・。

でも二人とも知り合ってみたら悪い人じゃなさそう。
楽しくお喋りできた。

りりな、喋るのに飽きたのか客人を置いていきなり泳ぎに行ったぞ。
君も自由だな・・。

泳いだ後は、怠け者なせいか疲労困憊。
ソファーで寝たがってたので居眠りしてもらった。おやすみ・・



りりな「ふう。良く寝た~。」

優雅だねえ。所持金951シムオリオンのくせに。
じゃあ、あれだ。金目の物を探すのは難しそうなんで、臨時アルバイトしてもらおう。
アルバイトでしばらく食つなぐっていうのはどう?

スマホ→仕事のタブから臨時アルバイトを選ぶと、いろんなバイトが出てきて面白い。
まずはスキル不問な、ウーバーイーツ的なのやってみよう!

バイトを申し込んだはいいものの、何をどうやったらいいかさっぱりわからない。
バブス・ワッフルズってどこ?
一番それらしいバーへ来てみたのだが・・・。

りりな「えー、どうやってバイト始めたらいいのー?」

と、キョロキョロしていると・・・

えっ

えっ

ええーっ!!

ぱぴ様のところで殺人的な無垢さ可愛らしさ純粋さを放ち続けている、あのパカアくんとやらが・・いた!!
こんなに早く出会えるとは!

なんかテレビみて「ふっふー!」いうてる!!あーこういう声なんだねー^^ 意外・・(プレイヤー舞い上がり)

ぜひりりな、喋ってこい!知り合いになってこい!! さあ、行け!りりな!


https://simnisty.blogspot.com/2021/03/3-4.html


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント