ソウルメイトになれないバグの、後遺症(泣)【シムズ4】

無事ソウルメイトになれたものの・・・

以前ソウルメイトになれないバグが直った!MCCC導入【シムズ4】という記事を書きました。
この方法で、うちのシム達は無事表示バグが直りソウルメイトになれたのでした。

しかし、直したことにより新たなバグが出てしまっています・・・。

一見普通に仲良さげな二人ですが・・・

まあさ(アーロン・・ごめん。謝っても謝っても、謝り足りないよ・・・。)
→まあさからアーロンへのコマンドに注目。「洗練された弁明」というコマンドが出ている。

アーロン(まあさ、君のことどれくらい傷つけてしまったのか。取り返しのつかないことをしてしまった。僕達、前みたいに仲良くなれるのかな。)
→アーロンからまあさへも、同じく出てしまっている。

これらの画像のように、一度がつーんと友好度と恋愛度を下げた結果、謝罪する系のコマンドが、時を経過してもずっと残るようになってしまったのでした!
まるで、相手を傷つけてしまった後悔を、いつまでも引きずってしまっているみたいになっちゃったのです!

これは痛い。彼らはずっと後悔している。ということは、永遠にどこかぎくしゃくしたままで過ごさなければならないということだ。

こちらはまた別のバグというか仕様変更というか。
シムが頻繁に「こいつはダメ」みたいなフキダシや、GOODの反対の親指を下げる絵のフキダシを出すようになった図。
楽しく話していてもこれをするから気分が萎える。
しかしこれもMCCCでソウルメイトにした後から、より頻繁に出すようになってしまったような・・・。
関係無いのかもしれないけど・・・。


このバグの考察

元々うちの環境でどうして「ソウルメイトになれないバグ」が出てしまっていたかというと。
たぶん一度出た表示がそのまま残りやすい環境なんだと思います。回収されず残ってしまう。
なので関係表示もそうだけど、子供たちの「お年頃」も、普通だったら数日で消えるところ、うちでは延々と残り続けてしまう。
なので今回は、一度友好度なり恋愛度なりガツンと下げてしまったショックの記憶というか、そういうのが、普通だったら数日で消えるところ消えてくれないで、残り続けるハメになってしまったという・・・。


後遺症が出ないカップルも居る

しかしこの後遺症が出ていないカップルも存在するのです。
そのシム達とまあさ達の違いの一つが、ライフスタイルを獲得しているか否か。もしかしたらライフスタイルが関係してこの後遺症が出てしまっているのかもしれない!
→それか「社交派」のライフスタイルが影響してるかも?後遺症の出ているシムは全員社交派なライフスタイル持ちなので。

ならライフスタイルを一度消してみよう!と、ライフスタイル解消薬を飲ませたのだけど・・・。反応しませんね。解消されていない。ここもバグってるんだよね!シムオリオンだけ取られたw

以前かれんの「独身主義」ライフスタイルを解消させたときはちゃんと消せたのだけど。もしかしたら複数ライフスタイルを獲得しているシムはライフスタイルを消すことが出来るけど、一つしか獲得していないシムは(バグって)消すことが出来なくなってるのでは?


後悔しています

というわけで、まあさとアーロン夫妻、娘のかれんとそのボーイフレンドのエイデン君、二組とも、仲が良いけどどこかギクシャクしているような、そんな関係になってしまっている今。

ソウルメイトにしようなんて思わなければよかった・・・。かなり後悔しています><;

*この問題が解決した時の記事はこちら→ 鈴木家の日記 18 やっと直せた!!鈴木夫妻の「洗練された弁明」【シムズ4】



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント