かれんのティーンズクラブ番外編1 エイデン君の可愛いところ【シムズ4】

プレイヤーが思わず気に入ってしまったエイデン君。
顔も可愛いけど性格も可愛い。
今日はそんなエイデン君のことをつらつら書く回です。

出会い
新規シムを作ろうかなーとサイコロボタンを押していたら出てきたシム。
可愛かったのでちょっとアレンジした後ティーンに変えて、自分のマップに投入しました。
元はこのシムです。
「The Sims 4」のギャラリーでこの世帯をチェック!

可愛いエピソード
●ブログには載せていないけど、エイデン君とかれんが雪まつりに行ったことがあって。ちょうどその直前に、エイデン君の冬服を設定したんですね。そしたらエイデン君、かれんに設定されたばかりの冬服を自慢してるのw偶然だとしても嬉しい。


●少しコメディスキルを伸ばした方がいいかなあと、自宅でジョークを書かせてました。そしたらエイデン君がチェスの対戦をしたい願望を出したので、チェステーブルのあるウィロークリークの図書館へ行き、対戦相手が来るまでちょっと本でも読んで待っててと指示したら、彼が選んだのはコメディスキルの本。彼もかれんにジョークをスルーされるばかりなのを気にしてたのかな?なんて思っちゃいましたw


●エイデン君はよくフキダシに札束の絵を出します。お金を儲けたいのかなあと、寝る前に絵を描かせ、描き上げた絵を売ってから寝させました。すると翌朝起きてすぐに自律で絵を描き始め。ロスコーみたいなカッコイイ絵を描き上げました。


●「陰気」特質なんで将来作家になるのもいいかな?と執筆の練習をさせてました。その後かれんとのお泊りデートに行き、帰ってきた翌朝に自律で選んだ本が、詩集なんですね。へぇー、詩も興味あるの?と思ったのと、お泊りデートの後なんで心に詩が溢れてしまったのかしらとか一人妄想してニヤニヤしてましたw


●彼のモーガンちゃんに対する反応が可愛い。陰気特質故なのか、彼女にはすごくキョドってしまう。エイデン君にとってモーガンちゃんは、憧れの女の子なのかなあ・・・。誰と付き合っていても心の中にミューズを住まわせてるような男の子っているよね。(そして、そのミューズとは永遠に成就しないというのがほろ苦くて良い)


●お泊りデートでは頑なにかれんと「じゃれ合う」コマンドを出さなかったエイデン君。今ではもうじゃれ合うのも慣れたのか、かれんへのコマンド1ページ目に普通に出すようになりました。やっぱり最初は勇気がいったのだろうかw


こんな感じで、陰気特質なエイデン君はどこか自己主張が弱く、良い子で、プレイヤー又は一緒にいるシムに流されやすい面があるような気がします。
他シムへの当たりも柔らかで、いつも朗らか。
でも楽しそうに笑っている奥で、「悲しい」ムードレットをいつも忍ばせているとこがいいんだな、可愛いんだなw


エイデン君の可愛いところ集でした!

https://simnisty.blogspot.com/2021/01/15-4.html




↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント