かれんのティーンズクラブ 15 嵐の前の静けさ・・・?【シムズ4】

かれんの家にて。母まあさがかれんに聞く。

まあさ「ねえ、あなた最近、あの子・・・エイデン君だっけ?家に呼んでないけどどうしたの?」

かれん「ああ。お父さんがめんどくさいから外で会ってるだけだよ。私たちもう付き合ってるし。」
まあさ「あー、やっぱり?イヒヒッなになに?愛しちゃってるわけ?」

かれん「茶化さないでよ。真剣なんだから。」
まあさ「・・・ごめん。」

まあさ「アーロン、ヒソヒソ・・・だってさ!」
アーロン(ビキビキビキッ。やっぱり・・・最近ますます様子がおかしいと思ったら・・・!!)

かれんを睨む父アーロン。こわっ(汗)



場面変わってこの日はエイデン君の世帯を操作。
機嫌が悪くかんしゃくを起こしていたエイデン君を、母サマンサがたしなめる(責任についてお説教する)。
お母さんの説教をぽかーんとした顔で聞いてるエイデン君w

サマンサ(まったく・・もう大きいのにこの子ったらいつまでも子供みたいに・・)
「仕方ないわね。もう夜遅いからベッドに入りなさい。」
エイデン「ふぉーい。」

するとーーー
ドキッ!真夜中、またエイデン君の家にモーガンちゃんが来た・・・。

プレイヤーの解釈では、夜中に訪問してくるシムは、相手シムに下心ありな場合が多い。
モーガンちゃん、このあいだジョセフときちんとお付き合いをしはじめたばかりじゃないの?どういうつもり?
もちろんこの日はモーガンちゃんを家には上げなかったのだが・・・。

翌日土曜日。
この日はコモレビ山の葉桜ラウンジでクラブを開催!
かれん「今日はみんなで川遊びしようよ!」

みんなでぞろぞろ川に入る・・・が、ここで自律で川遊びしてくれるメンバーはいないらしいw

かれん「あれー、ねーエイデンくーん!みんなどっかいっちゃったよー!」
エイデン「ほんとだー!俺らも戻ろっか!」

葉桜ラウンジに集まって、他のお客さんと一緒にがやがや。
みんな自律では服を着ないね、水着のままだw
かれんはエイデン君とお喋りしている。

エイデン君のことを見つめるかれん。こうやって見るとまだ少しあどけなさが残るね。
目がまっすぐで奇麗。
かれんにこんなにまっすぐな目で見つめられているのに、エイデン君は・・・

SSを撮りそこなったけど、さっきまでニヤニヤしながらモーガンちゃんと見つめ合っていたんだよ・・・。

家に来られると、直接対応しなくてもやはり来たことに気付いてしまうんだろうか。
エイデン君はずっとモーガンちゃんに憧れている様子だったけど、今までは、今回みたいに二人で見つめ合うとかは無かった。
これは二人の関係が、プレイヤーが阻止しているにも関わらず一歩前進してしまったのでは・・・。



その日の夜。今度はジョセフに操作をチェンジ。
すると、ジョセフが本を読みだした。なんとその本のタイトルが「心のあるがままの裏切り」。
ジョセフはまだルーナちゃんに心残りがあるのだろうか?それともモーガンちゃんの裏切りを察知してこんな本を読んでいるのか?

これは、嵐が来る前の静かな夜の風景だったーーー。


https://simnisty.blogspot.com/2021/01/18-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント