コモレビ山社畜日記 2 カドさん実はヤバイ人説【シムズ4】

さてケイタだがなんとかファーマシーに入社して数日が経過した。
今の所問題なく勤務しているようだ。

というか実は他の世帯を長々見に行っていたせいで、ケイタに戻ってきたときには交友関係がまっさら・・・知人さえもゼロになってしまっていたのだった。(ご近所の歓迎の時の皆さんも知人欄から既に消えていた・・)

ケイタ「俺、ともだち居ない。」(涙目)
「寂しい・・・誰かとお喋りしたい・・・切実・・・。」
*涙は描き加えたよ!

ケイタ「いつもの居酒屋イッパイに来てみた。ここなら誰かが相手してくれるだろ。
すいませーん!生ひとつ。」
ここは元はバーだったのを、大衆食堂的なレストランに改造してある。

隣に座ってきたお姉さんとお喋りするものの、面白い系のお喋りがことごとく滑りまくる!
コメディスキルが低いと笑ってくれないのかな?

だけどケイタは満足。トイレに行く間も惜しんで居酒屋でお喋りしまくったぞ。
ケイタ「もっと喋っていたかったけど明日も仕事なんで、もう帰るっす。うち超近所、居酒屋から2ブロック先なんで、もれそうだけど家でする!」

友達の居ないケイタ。せめて同僚と知り合いになって欲しくて、勤務態度のコマンドで同僚と交流を持つを選んで過ごさせているんだが。
通常「○○と知り合いました!」ってポップアップが出るよね?ケイタの場合出ないんだけど・・・。
ケイタ、会社でもボッチなのかな(汗)

ふと気が付いたのだが、ケイタの会社勤務時間、他の職種より長い気がする。10時間働かされてる!さすが日本の会社・・・。
コマンドを見てみると、「残業する」なんてのがあるw他の職種では無いよね?残業w
どうせ長時間勤務で帰ったら寝るだけなんで、ついでに残業しちまいなさい。

ケイタ「そんなご無体な!」

1時間半残業して、みごと昇進!やったじゃん!
ケイタ「もうボロボロッすよ・・・。」

じゃあ昇進祝いも兼ねて1日有休取りましょうかね。
シムの有休はどんどん溜まっていくけど昇進すると勤務日も減って休みばっかりになって、いつも使いどころに悩んで無駄にしちゃう。なのでまだペーペーなうちにきちんと消化しておこう!

翌朝。
ケイタ「今日は休みだ!俺、アウトドア好きなんで釣りに行きたいな・・・でも一緒に行ってくれる人が俺には居ない。シクシク・・・。
こないだ引っ越しの歓迎に来てくれたアキヤマカドさん。。。(と奥さんのジェンナさん)・・一緒に遊んでくれないかなあ・・。」

ということで、もう知人欄からも消えちゃってたけど、無謀にも朝からアキヤマさん家にお邪魔しに行ったケイタだった!

ケイタ(カドさん、あなたは忘れてしまったかもしれませんが、近所に住むタチバナです。どうぞお友達になってくれないでしょうか・・)
しかしカドさん、顔恐いよなぁ・・・。

ケイタ(ドキドキ)「改めましてこんにちは。ジェンナさん、僕のことはケイタって呼んでください!・・・って、Are You ニホンゴオーケー?」

ジェンナ「??ニホンゴ?私たちが喋ってる言語ってシムリッシュよね?」
ケイタ「あ!そうだった!余計な心配だった!」

と、ケイタがほっと胸をなでおろしたその瞬間、外で「ドゴォ!」という大きな音が!!

なんとカドさんがすごい剣幕で、何故か自宅のゴミ箱をけり倒していたのだった!

実はカドさんは「礼儀正しい」特質が付いていて、息子が靴を履いたまま家に上がったのを見て激しく怒っていたのだ・・・。
しかし礼儀正しい人がゴミ箱を蹴飛ばすほど怒りをあらわにするか!?しかも子供の(悪意の無い)不注意を・・・しかも自分ちのゴミ箱を・・・!

なんか「礼儀正しい」特質って、つつましやかでやさしげという先入観があったのだがそうでもないらしい。
ちょっと了見の狭い堅物、表面上静かにしてるけど内にドロドロため込んじゃうって感じなのかも??
*ずっと礼儀正しいと勘違いしてましたが、この特質、正しくは<生真面目>でした。なら些細な事で怒り狂うのもまあ納得・・?

そういやカドさんって顔も妙に大きいし角張ってるし目、恐いし・・・実はヤバい人なのかも・・・。
日本の街並みに住む日本人がゴミ箱を蹴り倒したりとかって、へたしたら警察呼ばれる騒ぎじゃない?そんな人、少なくとも目を合わしちゃいけないレベルのヤバイ人・・・。
コモレビ山住民、いちいちドロドロしずぎ!とおののくプレイヤーでした(汗)

https://simnisty.blogspot.com/2020/12/3-4.html




↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント