鈴木家の日記 12 子供成長後のアーロンの変化【シムズ4】

こんにちは!今回はちょっと文章多めです。また愛しの鈴木夫妻について語ってます(汗)

子供が幼児までの特別な行動様式・・・。

シムの特質にもよるのかもしれないけど、鈴木夫妻に限って言えば、明らかに子供が幼児の頃までは、夫婦間で誘惑行動は控えてる感じでした。
アーロン:「きれい好き」「芸術愛好家」「クリエイティブ」「早分かり」、まあさ:「善人」「野心家」「音楽好き」「社交的」

子供の目の前でいちゃつくのはもってのほか(たまに例外もあったけど)、目の前にいない時もお互いセーブしている感じ。
エロエロ大使だったアーロンは子供が生まれてからすっかり落ち着いて、子供がなにより一番な良いパパに。
外出先でもなんか男連中とのんびりつるんでいる様子で、周りの女の子に色目を使うようなしぐさも無くなりました。
一方まあさの方は、なんか元気がなくなって大人しくなり、今まで見たことの無い寂しげな表情をしていたりして、ちょっと可哀想・・・と思ったくらい。

かれんがまだ小さかった頃。なんだか寂し気な、虚ろな目をしたまあさ・・・。

それがですよ。長女ティーン、長男小学生に成長させた瞬間から、アーロンとまあさが何やら熱々な二人に戻ったようで。

前回のリアン成長直後。リアンのお人形遊びに付き合いながら、「まあさを抱きしめる」願望を出してたアーロン。

なので抱きしめてもらう。
アーロン「まあさ・・・」

抱きしめられたまあさは・・

この顔!まあさのご機嫌そうなファニーフェイス復活!彼女も状況が変わったこと、アーロンが変わったことを感じ取ったのか・・?

と、また熱々な日々に戻るんだな!とホッとするやら嬉しいやらのプレイヤーだったが・・・。

エロエロ大使ぶりも復活のアーロン

他のシムを操作してた時。
ディスコティック・パン・ユーロパに行ったら、アーロンがソフィアちゃんをロックオンしてずっとお喋りしてるのを発見!
その後は誰だっけ、次がエヴァちゃん!次々と女の子とお喋りし続けてて、その間まあさは遠くで女友達とお喋りしてた。
エヴァちゃんなんて息を吐くように誘惑のセリフを出してくる娘じゃないの・・。まあさも割り込んで行けばいいのに・・。とハラハラしながら見守るプレイヤー。

この時は特に女の子に誘惑行動は出さなかったアーロン。
でもアーロンとまあさに操作をチェンジして家に帰らせたら、なんか感じがおかしい。ちょっと緊張感あって、お互い喋ろうとしない。
いつもだったらどちらともなく話をしようとすぐ近づいていくところ、微妙に距離をとってる。
これはあれだね。今まで気が付かなかったけど、微妙に気まずいんだろうね。アーロンは特に誘惑アクションを起こしたわけでは無いけど、起こしたい気持ちがあった時点で(それをまあさもうすうす感じ取って?)お互い気まずくなってる。
シムの心理描写は繊細だなー。

仲直りしてもらうため、しばし二人で星を眺めてもらってみたり。

しかし次に起動したとき二人をアクティブにしてクラブに行き、お互いに誘惑行動をとらせたら無事ラブラブに戻った!アーロンは気が多いから要注意(そしてモテるので誘惑が多い!)だけど、操縦次第かなw

二人が仲睦まじく暮らしてくれているのが、プレイヤーの癒し。なので頑張るw

そういえばもうすぐ発売されるSnowyEscapeから「思い出システム」が搭載されるらしいのだけど、ちょっとこれ脅威かも。だって浮気され続けた片割れがその記憶を持ち続けたら、どうなっちゃうんだ?まあさ可哀想??(今から取り越し苦労・・?w)

https://simnisty.blogspot.com/2020/11/13-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント