マルコム氏の跡取り作り 20 夫婦の危機!?悪人発揮マルコムと、マリアの誕生日【シムズ4】

今回は、マリアが小学生に成長!と、マルコムの悪人ぶりが思わず出てしまった回です・・・。

以前ロサーリオ家のユウコをプレイしていた時、ザ・ナーワル・アームズに来ていたマルコムとソフィア。

マルコムがソフィアに誘惑アクションを起こしていたりして微笑ましかったのだが・・・

実はその後、なんか不穏な空気になっていたので少し気になっていた。
なんですか、その割れたハートのフキダシは・・・物騒な・・・

DAY58

朝。
ソフィア「みんな、ご飯よー!」
画面右下に注目。ソフィアの人間関係パネルのマルコムなのだが、友情恋愛どちらとも満タンだったバーがかなり減ってしまっている。
やはり昨晩ナーワルアームズで何かあったんだな!

マルコムさん、プレイヤーの手を離れた隙に、ソフィアに暴言を吐いたんだね?

そんな意地悪をしてソフィアを悲しませた翌朝、マルコムはソフィアと友好的になる願望を出している。
仲直りしたいとは思っているらしい・・・。

なのでマルコムとソフィア、交互にフレンドリーアクションを出させて、関係修復に努めるプレイヤー。
友好的になる願望の次は、ソフィアを誘惑したい気持ちのマルコム。
嫌いになったわけじゃないんだよ。ソフィアのことが好きなのに、いじめちゃうのか・・・。

しかしちょっとした隙に、マルコムがまた自律でソフィアを侮辱!

ソフィア、怒った?黙って席を立ってどこかへ行ってしまった。
大丈夫かなぁ~、オロオロ・・・。
これは、夫婦の危機!?

このまま夫婦が危機的状況に陥るのを観察するのも、ゲームプレイとしてはアリなんだろうけど・・・
やはりプレイヤーはこの二人にはずっと仲睦まじくいてもらいたい!
と、耐えられずマルコムに指示!愛情を込めてハグさせる。
マルコム「・・・・・。(ソフィア、ごめん・・)」

そしてソフィアから頬にキスを指示。
ソフィア「マルコムさんたら・・・。」

かなり友情度が減ってしまっているのを、ソフィアが仕事で写真スキルを上げなきゃいけないのも絡めて、マルコムを撮ることでMAXまで上げとく。
まだ恋愛度が少し減ったままだけど、後はお二人で自然に上げていってくだされ・・・



DAY59

朝の食卓にて。
マルコム、遂にジェフリーさんまで侮辱しだす!
今までジェフリーさんに意地悪する願望を出すことはあっても、実行に移した様子は見たこと無かったんだが・・・。

マルコム「今まで散々コントロールされて、エセ善人みたいなことさせられてたけどな・・・僕は本来こういうシムなんだよ。」

「僕は悪人マルコムだ。文句あるか。」
そんなことを思っているかのような、薄ら笑いのマルコム。
コントロールというか・・・マルコムは悪人ロイヤルストレートフラッシュの割には家の中ではかなり良いシムで、今までソフィアへの暴言も本当に数えるほどだったのに・・・。

そんなマルコムに困惑させられている中、マリアの誕生日のお知らせポップアップが。

お茶目でとっても可愛かったマリアも、とうとう小学生か!

この可愛らしい姿も見納めだ!

マリア「マテオー!」
マテオ「おねーちゃーん!」
幼児二人の可愛いハグも見納め!

さあ、マリアの誕生パーティ開催。
ろうそくを吹き消すこの顔、めっちゃ可愛いなあ・・。

一回じゃ消えなかった。
ソフィア「さあもう一回!フーーー!」
マリア「フーーー!」

マリア、成長!
幼児の頃の様子から、最初の特質は「陽気」にした。

成長したてで着替える前のマリア・・・マルコムそっくり!!なにこのちびマルコムは!!

横顔。しっかりした鼻もマルコム。男の子だったらほんとにマルコムに生き写しだったろうなあ。

元々のベリーショートが似合ってたので、髪型も少し短めにしてみた。マリア、ボーイッシュで可愛い。

長男マルコと並んで。これからお兄ちゃんと楽しい小学生ライフを送ってください!

さて今まで本当に不思議なくらい悪人らしい素振りが無かったうちのマルコム。しかし今回彼の暗黒面が少し出てしまっていた。今後どうなるのか、ちょっと心配・・・。




↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント