マルコム氏の跡取り作り 17 泣かないでマルコム・・・ジェフリーさんへの奇策と子供の成長【シムズ4】

DAY49

わるぅい顔のマルコムからこんにちは。
(うちの)マルコムは盗み中毒なので、しばらく盗みをしていないと禁断症状が出てこんな顔になっちゃいます。

なので禁断症状が出ると一人で盗みに出かけさせるんだけど・・・この日はソーラーフレアで小物をパクろうとしたら、バーテンダーに見つかり失敗してしまいました。
マルコム(ああ、恥ずかしい・・・。)
仕方ないのでロールパンを一口食べたら帰ります。大皿の方はもったいないので持ち帰ります。



DAY50

ナンシーさんが亡くなったことで、マルコムの気落ちが激しい。
可哀想なマルコム。楽しくお喋りしていても、ふいにこの悲しい顔になり、ナンシーさんのお墓の前に行き泣いてしまう。

このまま最愛の父、ジェフリーまで逝ってしまったら立ち直れなくなってしまうんじゃないか・・・。
心配したプレイヤーは、ジェフリーさんに寿命を延ばしてもらうようある対策を講じた。

ジェフリー「おや、こんな井戸ここには無かったような・・・?」

ジェフリー「ん?何か書いてあるぞ。お布施5000シムオリオン投じた後、若さを祈ってください?ふむ・・書かれた通りにしてみるか。」
お布施ファサ~

ジャ~ラ~ラ~ン♪(効果音)
ジェフリー「おお!!なんだこの光は!!まぶしい!」

なんとお布施が効きすぎたのか、少しだけ寿命を延ばしてもらうつもりが、ジェフリーはシニアゼロ日目まで寿命が巻き戻ってしまった!
ジェフリー「なんだか若返った気分!」
5000シムオリオンは多すぎたか・・延命はちょっとで良かったのに・・・。


こちらは子供部屋。
マルコとマリアが楽しそうにお喋りしていると・・・

小さな効果音と共に、マテオが赤ちゃんから幼児に変身した!
「誕生会を開こうかね・・・」なんて書いておきながら、すっかり忘れていた(汗)自然に成長したのを見るのは初めて!

ランドグラーブ家第三子、次男のマテオの顔。なんかキリっとしてる!
大きくなったらイケメンになりそうな・・・?
特質は「お茶目」にした。

マテオ「マッマ・・・。」

ソフィア「ああ、マテオ~。大きくなったわね!」

マテオ「パッパー!」
マルコム「マテオ!もうお座りできるようになったのか!えらいな~!」
ソフィアママもマルコムパパも、マテオが成長してニッコニコだ。

庭でご飯を食べているマルコのところにマリアがやってきた。
ヨチヨチヨチヨチ・・・

マリア「まるこたいちょう。まておが、あかちゃんからおおきくなりまちた!」
マルコ「なにっ!?ということは、ぼくもたぶん、きょうおおきくなるというわけだな!まりあ、きょうはけーきがたべれるぞ!」
マリア「たいちょう!うれちいでありまちゅ!」

前にも書いたが、幼児が3人だと世話が大変なので、長男のマルコを小学生に成長させてしまうことにした。
ソフィア「さあマルコ、一緒にフーしましょ!」
マルコ「フーーー!」

マルコ成長!幼児の頃の様子から、特質は「オタク」に。

さてこれがマルコの顔・・・。
幼児の頃はあんなに可愛かったのに・・・ww

何か人間離れした感じがする。・・・爬虫類とか?
ほんのり鷲鼻と、とがった唇はマルコム譲り!

まあ一時崩れても、ティーンになってまたガラっと変わるからたぶん大丈夫大丈夫!

さあ、ランドグラーブ家の(問題が無ければ)次期跡取り、マルコの楽しい小学生生活が始まるぞ!
マルコ「わーい、僕もついに小学生!何して遊ぼうかなあ?」

マルコ君、家に男の子が二人ということは、どちらが跡取りになるか常に比べられるということだ。そこんとこ忘れないように!
https://simnisty.blogspot.com/2020/10/18-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント