マルコム氏の跡取り作り 14 マリア成長!マルコム国会議員!そして・・・【シムズ4】

(DAY44の続き)
さて三人目もできたので、今まで赤ちゃんだったマリアを幼児に成長させることに!

成長したマリアの顔!きゅるんとした愛嬌のあるお顔だな。 目と目の間隔が狭い感じは、マルコム似だ。鼻もマルコムかなあ。
肌はマルコム、髪の色と目の色はソフィアだね。

非常にアゴが引っ込んでるのは、どっち似なんだろう?ソフィアかな?
あっ、幼児なのにエラがけっこうしっかりしてる。これはマルコム譲りだ・・・。
特質はサイコロを回して「大人しい」に。兄マルコと一緒になった。

マリア「バアババア、ブブー!(うぬっ!?あかちゃん・・!)」
マリアが新しい赤ちゃんを発見したぞ。

マリア「アブアブアブゥ!(いっちょにあちょびたい・・・!)」
<マリアは新しい兄弟姉妹と遊びたくてたまりません>だって!

まだぐすぐすと悲しんでいるマルコに、マリアが近づいて行った。
マリア「にーたんどーちたの?」
(マリアは幼児になりたてでまだ良くしゃべれないんだけど、子供同士なので意思疎通できているという設定でお読みください)

マリア「おなかちゅいたの?」
マルコ「うう・・・。」

マルコ「マリアはあかちゃんふえてかなちくないの?ぼくはかなちい・・・!ううっ・・」

マリア「かなちくないよ・・みんなであちょぶの!たのちみ♪」

マリア「しゃんにんで、あちょぼ?」
マルコ「うん・・たのちみ。」

マルコ「でも・・やっぱり・・かなちい!」

マルコ「ふぇ~ん・・」

マルコ「うわーん!」
マリア「にーたんなかないで。」

マリア「マリアがぎゅーしてあげる!」
マルコ「!!・・・わぁい。ぎゅー!」

と、悲しむマルコを慰めるようマリアに指示。これから兄妹で仲良く過ごせるといいね!



DAY45

子供部屋の配置はこんなふうに。最初は広々してた部屋も、だいぶ狭く感じるようになってきた。

早速自律でジャングルジムで遊ぶマリア。 めっちゃ可愛い!
マリアもマルコも同じ「大人しい」特質なんだけど、二人の性格はだいぶ違う感じがする。
マルコはめそめそしてて甘えん坊、マリアはおおらかで陽気な感じ。



さてこの日の夕方。
ついに、マルコムが昇進して国会議員になった!
マルコム「ふふふ・・僕もとうとうここまで上り詰めた・・。国民を意のままにできるのも時間の問題・・!」

マルコム「子供が生まれて・・息子が二人。そして僕は国会議員・・ついでに夫婦円満。こんなに幸せでいいのだろうか。この世の春か・・。」
マルコム、見たことの無いほど幸せそうな顔をしてる!こんな表情もするんだ~。

さて、ここでプレイヤーはある決心をする。
まずマルコムとソフィアだが、まだまだ若者の彼らを見ていたい。なので二人には願望報酬で買える「若さの薬」を飲んでもらい、一旦若者ゼロ日にリセットさせることにした。
まずはマルコムが先に飲み、加齢バーがある程度進んだところでソフィアも飲みバランスを取る。
子供たちも、加齢ON(長さ普通)の中、自然に歳を取っていってもらうことにした。

ではマルコムに「若さの薬」を飲んでもらうぞ・・・!
マルコム「ゴクゴクッ」

マルコム「ふぅ~、なんの飲み物か知らないけど、意外とうまかった。もう寝るぞ~。」

さあ、次回はいよいよ彼ら世帯の時間を進めます!!

https://simnisty.blogspot.com/2020/10/15-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント