鈴木家の日記 10 なるべく放置して眺めてみた鈴木家の1日【シムズ4】


前回鈴木家のPOSTで、「子供が出来てから鈴木家は、プレイするとせわしなく子供の世話をすることになり、放置して眺めているという楽しみ方が出来なくなってしまい、そうなると癒されるというよりちょっとしんどくなっちゃったというのが正直なところ。」なんて書いてたので、
では少し放置して様子を見てみましょう!とやってみた回です。
指示を出した部分は指示と記入してあります。それ以外は全部フリーウィルです。それではどうぞ!

ある土曜日の朝。
アーロンはかれんとお人形遊びをしていて

まあさはリアンに絵本を読んであげている。

あれっ、まあさが仕事着に着替えて出かけるぞ?そっか、土曜日はまあさ、仕事の日か!キャリアトップになって長いし、そろそろ転職させようかな、次は何がいいかな~。
まあさ「リアン、ママは仕事に行って来るよ!いい子にしててね。」

指示:いつまでも半裸なのはアレなので、アーロンに服を着てもらう
掲示板を荒らすアーロン。横にかれんがやってきてお喋り。
かれんは食器を片付けた後またアーロンの横に座り、お喋り。
リアンはジャングルジムで遊んだのちおまる。

アーロンのどアップ。
カートゥーン調のこの感じが、嫌いじゃないんだよな。シムズ4のコミカルなマンガっぽいところが好きなプレイヤー。

リアンがそろそろお腹を空かせる頃なので・・・
指示:アーロンにサラダを作ってもらう。
三人で食べてくれ。

指示:アーロンに「食事に呼ぶ」をしてもらう
リアン以外はそれほどお腹を空かせていないので、一番軽そうな?サラダにしてみた。
アーロン「二人とも、ご飯だよ!」

最初にアーロンがカウンター席に座ってたので、隣に座ったかれん。でもアーロンはリアンとお喋りするため、リアンの座ってるソファーに移動しちゃった。
かれんはそこにはついて行かず、一人で黙って食べてる。

リアンに話しかけるアーロン。

リアン嬉しそう。なんか何気ない会話をしていた。

かれんとリアンは、まだあまり仲良くない。「友達」ではあるけど「いい友達」まではいってない。
食後、珍しくかれんがリアンに話しかけていた。
かれん「今日はプレイヤーの指示が無くて気楽!リアンはどう?(「今日のことを訪ねる」をしている)」
子供二人が自律でお喋りしているのは見ていて嬉しいし可愛い!

アーロンがきまぐれ願望を二つ美術館系にしていて、とても美術館に行きたそうだったので・・・
指示:アーロンに子供を連れて美術館に行ってもらう。
子供を連れてのお出かけはさすがにフリーウィルだときついので、そこそこ指示を与えてました。

で、ここからわちゃわちゃあってSS撮り忘れ。
指示:まあさが仕事から帰るころ、アーロン達も美術館から帰らせる。
彼らはお昼寝しちゃって、まあさはコーヒーを飲んだ後ギターで歌を歌う。
目を覚ましたかれん、楽器を弾きたい願望を出してたので・・
指示:かれんにピアノの練習をしてもらう。→その後寝てもらう。
目を覚ましたアーロン、まあさの歌を聞きに来る。と思ったら踵を返してまた出生証明書を見に行く・・今日はリアンのだった。
まあさは植物に話しかけに行く。

2階のシンクが壊れていたので・・・
指示:アーロンにシンクを修理してもらう
修理の終わったアーロン、寝ているリアンの所に行き寝かしつける。
その後おまる周辺の汚れをモップ掛け。次は2階のモップ掛け。おまるのゴミを捨てて・・・とキビキビと掃除して回った後・・

ダンスしていたまあさの所へ。
やっと夫婦二人の時間。まあさがアーロンの頬にキス。

まあさ「アーロン、会いたかった!」

そして二人でしばらくお喋りしていた。
まあさ「アーロン聞いて?私コーヒー二杯飲んだ。」

まあさ「アーロンは掃除をいっぱいしてたね!」
ていうかフリーウィルだとまあさ、家事も育児も、ほとんどしてなくない!?ww

と、こんな感じで、二人は午前2時頃に就寝してました。
半フリーウィル状態でシム時間1日を見てきたけど、意外ときちんと生活できてたのにびっくり。要所要所で指示は出しちゃってましたが
そしてアーロンが子育てに掃除にと、主婦の鏡のように仕事して回ってたのにもびっくり。まあさも少しは見習え。てか少しは手伝えw

https://simnisty.blogspot.com/2020/10/11-4_29.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント