マルコム氏の跡取り作り 6 意外と子育てを楽しむマルコム【シムズ4】


DAY 30

今日のランドグラーブ家。酷い有様だ。

溢れかえったゴミ箱。こんなに溢れてる様子、初めて見る!!(プレイヤーが空になった皿をどんどんこのゴミ箱に入れていってたら、こうなった。)

この日はナンシーさんの友人を呼んで、ハウスパーティーを開いていた。

しかしそこで事件勃発。ナンシーさんの友人のタウニーシムが、ジェフリーさんに色目を使ってるのを目撃してナンシーさん激怒。

なにもこんな、加齢ONにしたら秒でお亡くなりになるシムを嫉妬で苦しめる必要無いでしょう、シムのシステムさんよ・・・。

さて、マルコを赤ちゃんから幼児に成長させる前に、マルコの部屋を作らないとね。
リビングの手前にある談話室?椅子が並んでるだけの部屋。ここ、使う人いなくてただの通路になってたんで

ここを子供用の寝室兼プレイルームにしてしまおう。
小さい丸いカーペットをチートで大きくしてあります。

ソフィア「マルコ~。これからパパにお前を成長させてもらうからねー。」

チャラ~ン♪マルコ成長!
さあ、幼児になったマルコの顔はどんなかな?

・・・なんとも味があるね!

口元は絶対マルコムだね。マルコムの特徴的なおちょぼ口?少し突き出た唇が好きなので、遺伝して嬉しいw

目はずいぶんとタレ目だ。これはソフィアちゃんかな?
鼻もソフィアちゃんかも。
うーん、意外と成長したら可愛くなるかも!楽しみだー!

幼児の特質は、サイコロをポチっと押して「おとなしい」になった。

激怒状態から回復したナンシー。マルコとお喋り。
幼児用食事チェアはやっぱり挙動がおかしいので最初から置かないことに。その代わりキッチンの端にクッションをいくつか置いて、幼児がそこに座って食べられるようにした。

マルコムに絵本を読んで寝かしつけてもらう。
マルコムのフキダシに泥棒の絵がw
マルコム「スリの心得だ・・・覚えておきなさい?」それ絵本と違うでしょ・・・

マルコ「犯罪いくない。捕まるよ・・・スヤスヤ。」



DAY 31

さて、ここでソフィアちゃんの願望「音楽の天才」を、「名家」に一時的にチェンジすることにした。
これからしばらくは子育てやらで忙しく、なかなか作曲に時間を割けないだろうというのと、ソフィアちゃんはなんだかんだランドグラーブ家の繁栄に興味があるというか、協力的なので、名家願望でも違和感ない感じがして。

子供部屋を作ったら、家族が子供部屋に自然と集まりだしたぞ!

ランドグラーブ家はただでさえ広い上にオブジェクトがばらけて置いてあるので、住人が自然と一堂に集まるということがなかなか難しい家だった。
なのでこれは嬉しい誤算!

そしてプレイヤーふと思い付き、この家に「区画の特質」をつけることにした。今まで商業施設には付けたことあるけど、住居に区画の特質を付けたことは無かった。
ゆったり親密、アットホーム、チャイルドプレイ。
要はアットホームでゆったり親密で、子供のスキルが上昇しやすい場所・・ってことでいいのかな?w

マルコの楽しさが減っていたので、マルコムに遊んでもらう。
マルコム「ほーらマルコー!高い高い。」
マルコムパパ、良い表情!

マルコム「ブーン!飛行機だぞ~。」

そしてまた絵本を読んで寝かしつけてもらう。
マルコムさん、意外と楽しそうに子育てしてますねえ!

マルコム「なに・・将来の後継ぎにふさわしい人物となるよう手をかけてやるのは親として当然のこと・・・。」といいつつまた良い顔で笑ってる!

そして自律でマルコを「寝かしつける」。ふとんを直してあげて、おでこにキス。
あの悪人ロイヤルストレートフラッシュだったマルコムが、パパになり楽しそうに子育てしている・・・。感慨深い・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/7-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント