マルコム氏の跡取り作り 4 変なものを盗む男、パパになる。【シムズ4】

DAY 25

仕事前に朝ご飯を掻っ込むマルコムと、背中合わせで黙って食べてるソフィア。
マルコム(急げ急げ・・パクパク・・)
ソフィア(・・・・・。)

マルコムはなんだかんだいってこの仕事(政治家キャリア)が気に入ってるみたいだ。
でも社会の敵願望を達成するためには、犯罪キャリアに進まなくちゃいけないんだったね。
どうしようかな~。プレイヤーのプレイスタイル的には、こちらの願望はゆっくり(一生をかけてくらいのスパンで)叶えて行けばいいかなあと思っているので、マルコムには政治家キャリアのトップまで行った後で犯罪者キャリアに転職してもらってもいいかな。

その日の夜。
二人で並んで座っているのに会話無し。仕方ないのでソフィアに指示を出してマルコムに話しかけさせている。
マルコム、機嫌悪いのかな・・・とソフィアへのコマンドを見たら、そんなことは無い。「キスする」だの「赤ちゃんを触らせてと頼む」だの、LOVEなコマンドが並んでいた。
やっぱりなんというか、結婚後のマルコムはソフィアには大人しい・・・。釣った魚にはなんとやら、なのか?

逆にソフィアのほうは、頻繁に「お喋りする」という願望を出す。家が広いのでなかなか皆が集まれず、孤独になりがちなのかもしれない。彼女はそこそこ狭めな家に大家族でひしめきあってる、そんな暮らしに憧れてたりしてね。

実際この家は無駄に広くて住人の動きも鈍め(突っ立って考えてることが多い)。立て替えようかな・・・?と一瞬思ったのだけど、やっぱりこの建築は素晴らしいのでもったいなくなりやめた。
ランドグラーブ家はなるべく代々この家に住み続けてもらいたいなと思い直すプレイヤー。

ステレオを修理するマルコム。
マルコム「なんで僕がこんなこと・・・。」
安いオブジェクトなら面倒なので新しいのに差し替えちゃうけど、金にがめついランドグラーブ家。大物は修理して大事に使おう。これを機にマルコムさんには器用さレベルも上げといてもらおうね。


DAY 26

マルコム氏、じわじわと太ってきた・・ので、ランニングマシンで鍛えてもらう。ソフィアをそこに話しかけに行かせたら、出た!ソフィアに「侮辱する
いくら悪人だから仕方ないとはいえ、やっぱりショック!最愛の人を侮辱するなんて・・・。

そういえばマルコムは悪人なのに、このところ幸せ続きだったからかなんかしおらしいっていうか、悪人らしさが無かった。実は密かにストレス貯めてたかも?と、ある場所に行ってもらうことにした。

ここはマルコム行きつけのファーストフード店、「ボーガンのバーガーバー」。
マルコム「ここに来るのも久しぶりだな。」

あっ、ちょうどみつえとメイソンの家族が食べに来ている!

こっちはダンとメグミだ。さっきダンはメグミに「情熱的なキス」をしてたぞ!相変わらず仲良さそう・・。

と、そういうのは置いといて、マルコムの目的はこちら!
どうでもいいタウニーに一方的に因縁をつけ、どかしゃかどかしゃか(喧嘩している)。
マルコムの願望「敵を作る」達成w

満足げにほほ笑むマルコムであった。
ちょうど衛生が下がって緑の煙が出始めたけど、黒い服を着てたのでそれが脇から発生してるというのを知ったプレイヤー。
この店には食べに来てるのか喧嘩しに来てるのか分からないマルコム。お店の方、申し訳ないw



その日の夜。ついにソフィアに陣痛が!!
マルコムも一緒に病院へ行ってもらうことに。
ああ、「親になる前のパニック」になってるねぇ。

マルコム「うわぁ、ソフィアー!!どうしようどうしよう!!」
親になる前のパニック中にやらかすことは、シムそれぞれ個性があって面白いんだけど、マルコムはなにをするかな・・・?

なんと、「盗みを試みる」でしたw盗み癖持ちのうちのマルコムらしい・・・。
ちなみに盗みを試みたのはこちらの手すり的なオブジェ。なんでこんなものをw

産まれました!なんと男の子でした!やったー!跡取り誕生!!
名前はマルコムJr.にするか迷ったけど、マルコムと似た名前ってことでマルコにしました。

産まれた直後ソフィアは体を起こして赤ちゃんを見て、「わーん!私の赤ちゃん!!」みたく感嘆の声を上げてた!

ソフィア「マルコ!・・・私のところに来てくれてありがとう!!」

ソフィア「うわーん、マルコムさーん!!

マルコム「うん・・うん・・!」
ソフィアにマルコムを抱きしめさせたら、直後マルコムもソフィアにハグしてきた。
悪人だし奥さんを侮辱するし・・・そんなマルコムだからこそ、こういうちょっとした優しい仕草にグっとくる。
ちなみに盗みを試みた結果は・・・見事誰にも見つからず、盗むことに成功してました!!w
二人の横の壁を見て。無いでしょ?

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/5.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント