子沢山ファミリー 14 まよねーずとエマの誕生日!【シムズ4】

久しぶりにプレイするファミリー家!
まずはまよねーずの誕生日から。
まよねーずは本当にティーン時代が長かった。やっと成人できるぞ!

陰気、本の虫、ときて成長で増える特質は「家庭的」にした。
プレイヤーの思うまよねーずは、おっとりしていて優しい子、なので。そのわりには育ち特質の「思いやり深い」が取れなかったけど。

まよねーず、おめでとう!!

同じケーキを使いまわして・・
次はファミリー家の「さとう」と、夫ルイス・ネルソンの子、エマ・ネルソンが小学生に成長するぞ!
幼児時代のエマちゃんはほんとうに可愛くて、まだまだ幼児でいて欲しかったんだけど、気が付いたら幼児のスキルが全部カンストしてたので・・。
ああこのロウソクを吹き消す「ふんがーっ」って顔もめっちゃ可愛い!w

エマ「ふーーーっ!!」

エマちゃん、成長!おめでとう!!
明るくてお茶目なエマちゃんの最初の特質は、「陽気」にした。

全体的に父、ルイスに似てるかな。さとう似じゃなくて良かったw

さっそく家を飛び出して、公園で遊ぶエマ。成長したらしたで、まさに小学生!って佇まいがほんと可愛い。

マヨネーズもティーンの頃と比べてしっとり落ち着いた。ちょっと色気も感じるように。

まよねーずはファミリー家で育ったが、父しょうゆとは血のつながりが無く、母けちゃっぷは家を出て行ってしまった。
成人した期に、彼女はこの家から独立も考えているかも。
まよねーず(この家を離れるのはとても寂しいけど・・・私ももう成人したことだし、いつまでもここに留まっているのはどうかなって考えてる・・・。)

まよねーず「エマ、誕生日おめでとう!エマはこの家でずっと暮らすのよ。お姉ちゃんは・・・くすん。」

まよねーず「大切なことを教えるわ。バイクみたいにスピードを出せば、欲しいと思ったものはより早く手に入るわ。でも急ぎ過ぎると取りこぼすことも多いのよ。周りをよく見て、ゆっくりしっかり生きなさい。」
大人から子供にすることができるコマンド「大切なことを教える」は、シムによってフキダシの絵が様々。そのシムが大切に思っていることが伺い知れるようで面白い。

エマは今まで1階の学習室で寝起きしていたが、小学校に上がったので個室をもらることに。
とても小さくて何も置けないような部屋だけど、可愛く飾ってエマは大満足。
エマ「今日からここが私の部屋!凄い!私だけの部屋だー!!」

エマ「ウフフッ、お姫様みたいなベッド・・フカフカ・・・!」

エマ「嬉しいな・・嬉しい・・・。」

スヤスヤ・・・。



独立して一人暮らしをしようか悩んでいるマヨネーズと、新しい小学生ライフにワクワクが止まらないエマ。
誕生日が来て成長した二人の今後は、どうなっていくのか・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2020/09/154.html


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント