迷路家 11 ナタリーの恋愛とむつみの開業!【シムズ4】

仕事帰りのナタリー。ハンターに「遊びに行こう」と電話しようとしたその時!なんとハンターの方からお誘いをもらってしまった!
ハンター「ねえナタリー、ハンターだけど。今夜遊びに行かない?」
ナタリー「うわっ、いいい行きます!」

まあしかし、例のごとく「クラブの仲間とパーティへ」イベントなんだけどね。いいのいいの。アンドレさんも居たみたいだけど完全無視!ナタリーはハンターさんしか見ていないw
誘惑コマンドに「お熱を測る」なんていう見慣れないコマンドがあったので、どんなのかやってもらう。
これは医療キャリアのシムが出来るアクションみたいだね。

ナタリー「ハンターさん、あら、あなたお熱あるわよ。治療が必要だわ・・・。」
頬をさすさすー。

ハンター「はぁん!ボク熱っぽいでちゅ!先生治してくだちゃい!」
どんなロールプレイだよ・・・(汗)

あんなハズカシイ演技をノリノリでやったにもかかわらず、「お熱を測る」はたいして恋愛度は上がらないコマンドらしく、恋愛ゲージはまだ出なかった。
その後は店に入り、大勢のシムがわいわいしている中、なんとなくいい感じの距離感で座っている二人。
いいじゃんいいじゃん!
最初の頃はこの二人は難しそうかな?と思ってたけど、ハンターさんもだんだんナタリーのこといいなと思い始めてる感じが伝わってくる!

翌日。土曜日なのでナタリーもハンターも仕事はお休み。なので・・・
ナタリー「今日は・・・デートに誘うわ!」
まだ恋愛ゲージが出ていなくてもデートに誘うことが出来た!

このデートは失敗したくない・・・なので場所はブラフスを選んだ。
ブラフスは他のシムが来ないし雰囲気が良いのかデートの成功率が高い
ナタリー「恋の銃、タンターーン!」
ハンター「あうっ!!」
「ゲームの腕前であっと言わせる」、こんどは成功♪

そしたら今まで恋愛ゲージが出なかった分いっきに伸びて?ファーストキスができるまでになった!

すると自律で二人は天然プールのふちに座ったので、「いちゃつく」を指示。
その後はもう自律でどんどん誘惑アクションを繰り出す二人。
そしてナタリーの願望に「ウフフをする」が出た・・・!ウフフしちゃうか?例の茂みでw

しかしナタリーは潔癖症特質持ちだからか?茂みをクリックしてもウフフをするが出てこないのだ・・・。
茂みでウフフは嫌か・・困ったな。

というわけで急遽ほんとにテキトーにだけど簡易ウフフ所を設置してやったw
ブラフスに突如現れるいかがわしいスペース・・・。

ウフフ後、ナタリーから「交際を申し込む」をして、OKもらいました!
二人は晴れて恋人同士に!!やったーおめでとう!

しかしナタリーの次に出した願望を見て驚くプレイヤー
ハンターと茂みでウフフをする
あれっ?潔癖なんで茂みでは嫌なんじゃなかったの?初めてが茂みは嫌だったってことかな?そこらへん謎だけどまあいいか、と茂みでもウフフw
充実したデートになりましたw

今後しばらく恋人同士な期間を経て、結婚させましょうかね。ハンターさんは誓約嫌いだけど、無事結婚できるといいなあ。少し心配だけど、まあなんとかなるでしょ!



さて、次はむつみとカレブさんの様子。

むつみの新恋人カレブ・ゴンザレスだが、彼は元保育士で、うちのマップの子供たちを今まで沢山世話してきたシム。
優しくて子供にもとても好かれる良いシムなのだが、一つだけ欠点が。
家に呼ぶと必ずと言っていいほど恋愛ドラマを見だし、誘惑的になってその家の奥さんを追いかけまわすんだよね・・・(汗)
別にほんとに誘惑してくるわけでは無いんだけど、もし何かあったら?と気が気じゃなくて・・・。
なので他の保育士に変わってほしくなり、ファミリー家にとりあえず招き入れていたというわけ。
家を持った瞬間に保育士の職から消えることになるので

さあ、そんなカレブさんとお付き合いを始めたむつみだが・・・。
マスターシェフ願望も達成できたので、彼女には第二の人生を歩んでもらいたい!まずはカレブさんとの結婚だ!

むつみさん、カレブさん、おめでとうございます!!

そして二人はマンション暮らしを開始!以前ブヒーダ夫妻が住んでいた部屋を借りることに(ブヒーダさんのところは子供が生まれて手狭になったので、もう少し大きな部屋に引っ越した)。

そしてむつみとカレブの二人はもう一つ物件を購入した。それは・・・。

カレブ「むつみさん。料理が大好きな僕たちの夢が、ついに叶ったね・・・。」

カレブ「むつみ亭、いよいよ今日からオープンだ!!

むつみ「いらっしゃいいらっしゃい!!新規オープンだよ!お客さん、そこ厨房!カウンター席しかないけどまあ座って座って!」

市谷家が食事に来ている。父いちすけは、カレーとクリームソーダを注文したね。息子きゅーたは春巻きと水(0円)だね!
いちすけはカレーじゃなくて麻婆豆腐・・かも。

これは開店3日目の様子。お客も増えてきて席もうまってきた。いい感じ・・・!

この間たまたま見つけたこのyoutube動画がすごく面白くて、自分もマネしてやってみたくなり急遽むつみに中華料理屋をやらせることにしたのだw
中華料理屋なのに何故カレーがあるかって?まあ大衆食堂的な位置づけってことでw

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/124.html


↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村