迷路家 9 新婚みつえとメイソン&むつみさんの孤独な闘い!【シムズ4】

みつえとメイソン。新婚さんである。熱いのである。
他のルームメイトの目も気にせず、二人はいつもいちゃいちゃしている・・・。

みつえ「料理も頑張る!今日はステーキよっ。」クレイジーソルト的なものサッサッサー。
良く見たらこれステーキじゃなくてお魚料理かな・・・?
 
みつえ「こんどはもう失敗しない!」
娘のパトリシアに絵本を読み聞かせるみつえ。きちんと子育てもしている。

メイソンもみつえもパトリシアを良くかまってやっている。
メイソン「ほら、高いたかーい!」
パトリシア「きゃっきゃっ!」

そこに現れる、どうにもメイソンのことが気になるむつみ・・・。
メイソンに近づくときはいつもこの顔である。
むつみ「メイソンさーん♪お仕事の調子どう?今バーテンダーなんですって?」
ちなみにふたばは早くから戦線離脱。

メイソン「ああ。むつみさんは先輩だもんな。ご指導頼むよ!」

対してみつえを見る顔。
メイソンのときとの差がすごいw

むつみ(あっ、メイソンさん、今みつえと離れてるわ!急がなくっちゃ・・)
シムはどうも透視能力があるらしい・・・壁の存在を無視して見つめてる時がよくあるw

 すたすたすた・・・。

むつみ「うふぅ。メイソンさーん♪あっ、それ私が作ったサラダ!おいしい~?」

むつみ「うふぅ。メイソンさーん♪なんのゲームやってるのぉ?」

むつみ(メイソンさん今一人だわ、急げ♪)

 むつみ「うふぅ・・・💓デュフゥ・・・💓」

そしてまたみつえを睨むむつみw
 
むつみ(ギローーーリ・・・)

一旦死ぬ前のむつみは誰にでも優しく世話焼きで、もっと明るいシムだった気がするんだけどなあ。生き返って性格が変化したのか、それともメイソンの妻みつえの存在が心底気に入らないのか。
この頃のむつみは、自分からみつえに話しかけに行くことは全くといっていいほど無かった。死ぬ前はもっと仲良かったと思ったんだけど、二人の友情度はいつのまにか友人から知り合いにまで落ちていた・・・。

むつみ(あっ、メイソンさん今一人だ!お喋りしに行かなくちゃ・・・)

さて、そんな彼女らの様子をニヤニヤして見てたらだいぶ日数が過ぎ去っていた。
そろそろパトリシアを幼児から子供に成長させましょう。
 
パトリシアの特質は、両親から取って「オタク」にした。
「完了」のポップアップで隠れて見えないけど、精神スキルは5になってなかったので、スキル1からのスタートだ。

顔は、お父さんのメイソンによく似ている気がする。ちょっと男顔だけど可愛い!



メイソンのことが好きなのが分かり過ぎるくらいバレバレなむつみ。
でもしばらく見ていたが、彼女はメイソンに誘惑モーションを出すことは無かった。
(むつみからメイソンへのコマンド1ページ目には誘惑コマンドは用意されていたけど)
みつえとメイソンはけっこう所かまわずいちゃいちゃしてたので、それを見て自重してたのかもしれないな。

ある日、他のシムが全員外出中でむつみとメイソンの二人きりになる時間が出来た。ので、物は試しとむつみに誘惑的になる入浴剤を使わせて様子を見てみたw
しかし誘惑的になったむつみは逆に、メイソンのことを避けるような行動をとったのだ!

むつみさん、意外と真面目なシムなようだ!

むつみは以前も書いたけど、何故か生き返ってみたら彼氏だったシムが交友パネルから消えていた。
そしてそのまま彼氏無しで長い間過ごさせてしまった。悪いことしたかも・・・。

そんな風にほんのうっすらプレイヤーが反省してたとき、むつみが外を歩いていた友人のカレブとお喋りするという願望を出した。
なのでお喋りついでに誘惑コマンドを連発させ、カレブさんと良い仲にさせちゃいました!
(なかなか相性も良かったみたいで、すんなり恋愛関係に)

すると、むつみの願望に「みつえと雲を眺める」が出現!!
自分も愛するシムが出来て、やっとみつえへの嫉妬から解放されたのか!?
むつみの長い闘いは、ここで終止符が打たれることとなる・・・。
今後はみつえとむつみ、仲良くしてくれるといいな!

そしてその頃、メイソンは「みつえと子作りを試みる」願望を出現させる。
みつえのほうもその願望を何度か出している。
(みつえはまだ連続ロマンチスト願望のままなのだけど、他のシムに言い寄られても拒否するし、子作りしたいとかボランティアに行きたいとか、もうほんとに良き妻、良き母になった。)
なのでこちらもそろそろ第二子いきますかね!

と、迷路家の水面下の争いもどうやら解決した様子。とりあえずめでたしめでたし!

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/10_31.html

↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村