迷路家 10 ナタリーの下心満載クラブと、喜ばしいこと【シムズ4】

このところ迷路家が楽しくて、ずっと遊んじゃってます!
迷路家の最近をちらっと紹介。

迷路よんざえる この間永眠。R.I.P.
迷路ふたば よんざえるの妻、ナタリーとヤエゾウの母。シニア。未亡人になってしまったがのほほんと楽しそうに暮らしている。仕事は一度引退したが、野心家なため復帰。只今副社長。
迷路ナタリー よんざえるとふたばの長女。若者世代。潔癖症、完璧主義者で天才。特質だけ見るとお堅く神経質なイメージだが、わりと三枚目キャラ。医療技術者。
迷路ヤエゾウ この間若者に成長。マヌケで陽気でアクティブ。おまぬけなキャラとして作ったつもりがティーン時代が長かったので良い育ち特質が4つも付いてしまい、優しい優良シムに。マネージャーアシスタント。
陸奥むつみ 同居人。大人世代。笑い死にしたが復活。陽気で大食い。みつえの夫メイソンに付きまとうのが趣味だったが最近新しい彼氏が出来てご機嫌に。只今副料理長。
みつえ・ウィルソン 同居人。大人世代。連続ロマンチストで荒れた生活を送っていたが、今はメイソンと夫婦になり更生、良き妻良き母に。でも無精者なのでトイレは流さない。只今第二子妊娠中。プロジェクトマネージャー。
メイソン・ウィルソン みつえの夫。大人世代。元ブルー・ベルベットのバーテンダー。オタクで物質主義。只今ラインシェフ。
パトリシア・ウィルソン みつえとメイソンの娘。小学生。オタク特質。ヤエゾウになついている。


今日はティーンから若者になってもうだいぶ経つナタリーの恋愛を中心に見ていこうかと思います!

ナタリーがティーンの頃付き合っていたのは市谷家のフクスケ君。しかし若者に成長したときに関係も清算した。
理由は、ひとつはナタリーの方がだいぶ早く若者に成長して世代が違って恋愛できなくなったためと、もうひとつは・・・

ちょっとかなり顔が岩っぽいフクスケ氏
ブサイク同士で結婚したらブサイク遺伝子が残るの確定なので・・・ナタリーにはまともな顔の男子をあてがい、少しでも美しいお子の可能性に賭けたかったため。(ひどい)

職場恋愛できたらいいかなあと思い最初は同僚をねらってたんだけど、特質も合わないしイマイチなびく予感無いしで早々とあきらめた。
なら同じ天才特質同士だったらスムーズに恋愛できるんじゃ?と思い、作ってみましたよクラブを。

題して「天才同盟」(ネーミングセンスのかけらもない)
メンバーはナタリーと、カーサ鈴木のアンドレ、タウニーのハンターさん。

アンドレは特質せっかちを持っているのでちょっと嫌だったのと、もう1人のハンターさんがなかなかイケメン!だったのでもうすでにプレイヤーはハンターさんにほぼ決定!ナタリーおめでとう!(気が早い)
ナタリーの服が下のSSと違うのは、集まってるところを撮り忘れたのでこれは後から再現させて撮ったためw

ハンター・ヘルナンデス。天才、自信家、誓約嫌い。めっちゃ自信ありげで有能そうなシム。誓約嫌いも持ってるし、この人かなり攻略するの難しいかもな・・・。がんばれナタリー!

天才同盟のクラブ活動を終えて、ハンターさんだけ残っていてもらい、二人で語らい~雲を眺める。

いい感じじゃないか!ちょっと押していこうか?とハンターさんに初めての誘惑アクション「ゲームの腕前であっと言わせる」発動!したらハズした・・・気まずい!
二人が「ひらめき」のムードレットになってたのがまずかったかなあ?こんどは誘惑的ムードを作って再度挑戦していこう!



ナタリー以外の皆さんは・・・
まずみつえ。元気な男の子を出産!名前はマシューにした。

みつえ「やったわ!二人目は男の子!私、二児の母!!」

メイソン「マシュー!元気に育つんだぞ~。」

お姉ちゃんになったパトリシアは、マシューのことどう思ってるのかな?初対面させたら・・・

パトリシア「私の弟!?こ、こんにちは。」

望まれぬ兄弟姉妹 パトリシアは全然合いたくなかった兄弟姉妹に会いました。」だってw

パトリシア「なんでぃ。私はずっと一人っ子でずっとパパとママとヤエゾウを独占したかったのに!!」
すごい顔して怒ってるw

そしてむつみ。彼女はマスターシェフ願望が大詰め。
最終段階「イベント中にグルメ料理を3品作る」を実行中。ディナーパーティを開いて、ひたすら料理!

おお、やったー!
鈴木夫妻以外のシムで初めて願望を最後まで達成させられたかも!
むつみさんは元から料理好きで自発的に動いていってくれたから出来たこと。おめでとう、むつみさん!!

むつみ「マスターシェフ願望達成!そしてディナーパーティもゴールド獲得!私って有能~!!」
むつみ、得意満面。

そうそう、今までゲームでは時間を止めて遊んでいたけど、この迷路家は加齢ONにしてみた。寿命は長いだけど。
ナタリーの若者から大人世代になるまでの日数は、20と数日。それまでに良い人を見つけて結婚したいところ。頑張れナタリー!

https://simnisty.blogspot.com/2020/09/11.html

↓ランキングに参加してます。ポチっと応援してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村