鈴木家の日記 2 新居へ引越しと赤ちゃんから幼児へ!【シムズ4】


鈴木夫妻に待望の赤ちゃんが誕生した前回
前の家はとても気に入ってたのだけどさすがに狭くなってしまったので、引越すことに。
以前スペンサー・キム・ルイスさんの家があったイトスギ・テラスにシンプルな(豆腐的な)家を建てた。

家具は気に入ったものは極力新しい家でも使うことにした。
家電とかアップグレードしてあるしね。

家の前の広場?エントランス?が非常に広々している・・・。
まあさ「なんだかすごいとこに引っ越してきちゃったけどいいのかな。」
アーロン「いいんじゃない?このマップで一番お金を持ってるのがウチなのは確かなんだし。」
確かにほかのシムに比べて桁外れにお金持ちだわなあこの人たち。

 赤ちゃんに話しかけに行くまあさ。
フキダシには保育士を雇うマークが出ているw
まあさはあんまり赤ちゃんの世話を熱心にしたい感じじゃない雰囲気?

アーロンは今の所子育て熱心そう。
いつも指示したお世話+1アクションくらいオマケに、話しかけるとか寄り添うとかしている。

 アーロン「まーなんて可愛いかれんちゃん!」

アーロン「ほーらよしよし・・・」
かれん「ふぎゃー!」
アーロン「(オロオロ)ああ、どうしたらいいのやら・・」

家が広くなったので、以前アーロンが欲しがっていたシェフ・ステーションも置くことが出来た。唯一知っているエクスペリメント料理を作る図。

アーロン「お味はいかがですか。」
まあさ「おいしー!この絶妙な味のハーモニーがうんたらかんたら」

子供が出来てからのアーロンは、今までにないほどまあさLOVEになってしまった。
きっと子供を産んでくれて心底感謝しているんではないかと。
ずっと長い間待ってたもんね・・・。 
アーロン「まあさ・・僕たちやっと本当の家族になれたみたい。僕たちの赤ちゃん、大切に育てようね。」

アーロンは以前エイリアンとの子を出産したけど、プレイヤーの無慈悲で有無も言わさず故郷に帰させられちゃったしねw
エイリアン苦手だなあ。なんかエイリアンに限って(偽装して)家の前を行ったり来たりしてるのでドキドキだ(汗)

まあさを見る表情も以前と違う。なんかキュルンとしているw

イトスギ・テラスのジョギングコース。自然公園みたいな場所をずっと走って行って雰囲気あって良い。

せっかく大きな家にしたので、「豪邸王」の願望をささっと叶えてしまうことにした。造園材料を購入するタスクで色々買って並べてみた様子。

スピンマスターのメンバーを家に呼んで、赤ちゃんのお披露目。
まあさ「ジェイコブー。うちのかれんちゃん。可愛いでしょー?」

ジェイコブ「ああ、可愛いな。赤ん坊の顔グラフィックはどうせ1パターンだろ、みんな可愛いよ。」
まあさ(むか。)



さあ、とうとうかれんを赤ちゃんから幼児に成長させるぞ!
まあさ「アーロン!来てー!」

特質は「人懐っこい」に。

顔は・・・微妙・・・??
成長後の顔が想像つかない。でもちょっとティーンで崩れそうな予感・・・。

髪色、肌色はアーロン、目のもったりした感じと眉もアーロン。唇はまあさかな?顎のあたりもアーロンだな。アーロンの血が濃いな!
瞳の色がグリーンなのが不思議。
アーロンは青みがかった灰色、まあさはグリーンがかった薄茶色なんだけど、その間を取ったって感じかな?

さっそく会話にかれんちゃんの話題が上がってる。
何を話してるのかなぁ(デレデレするプレイヤー)。

かれんちゃんはパパっ子かな、願望にアーロンばかり出す。

まあさが自律でエクスペリメント料理を作っていた。
エクスペリメント料理は1食づつしか作れないから、皆で食べれないのが寂しい。

まあさ以外の二人はカプレーゼサラダを食べる。
光の速さのグリルドチーズについて話すかれん。この表情はアーロンっぽい!やっぱ似てるかもw(デレデレ)
アップデート後、立ったまま食べがちになってませんか?今までちゃんと自律で椅子に座って食べてたのに・・・。

ちょっと眠たそうだったかれんをすかさずベッドに入れて、おやすみのキスをしてやるまあさ。
子育て上手そうで良かった。

これからしばらくは、子供中心のドタバタした日々を過ごすんだなあ鈴木家も。
がんばってね!

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/blog-post_28.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村