鈴木家の日記 3 初めての子育てにオロオロと幼児のお遊び会可愛すぎ!【シムズ4】

幼児に成長したかれんちゃん。「人懐っこい」特質はかなり難易度高いぽい・・・
とにかく親と一緒にいたがるし、デイケアに送ると「意気消沈」だし・・・

まあさには早く子育てスキルを上げてもらいたいので、子育て本を読んで学習を指示。
まあさ「私の子育ては間違ってなかった!」

無駄に家が大きいので移動が大変!おねむで怒っているかれんちゃんを抱きかかえ、ダッシュ!

幼児に成長して最初の2日間はとにかくキツかった。
かれんは一晩に2回も怖い夢を見て起きてしまう。
最初の数日は、夫婦の寝室で寝かせた方がいいのかなあ。
アーロン「大丈夫、もう恐くないよ~。」

かれん「おはなし!パパおはなし~。」
アーロン「もう限界・・・眠い・・・!」

睡眠不足が続いているので、仕事の休暇を取るアーロン。

子供ができても二人はなんとか二人だけの時間を作ろうとしているので少し安心。
まあさが「アーロンにイタズラする」願望を出したので、「陰謀論をとなえる」だっけ?させた図。
アーロン「頭おかしいんじゃないの?」
まあさ「だから、月が、えっとー。しどろもどろ」
アーロンのほうがイタズラスキルが高いので、ひっかけることは出来ないまあさだったw

つきっきりで子育てしていてもかれんちゃんの欲求解消をこなすのに苦労するばかりなので、方針変更。
夫婦は程よくかれんと離れ、かれんには定期的にデイケアで過ごす時間を持ってもらうことにした。
デイケアから戻ってくるとかれんは欲求が良い具合に均等化しているので、そこからなら遊びやスキル伸ばしに付き合いやすい。

この日は夫婦でスパイスフェスティバルに遊びに行った。

アーロンはスパイスフェスティバルの会場に慣れたのか?今まで出していた「不潔な環境」アイコンをこの日は出さなかった。
バブルブロアーも自分から吹きたい願望を出し、バッドトリップも無し。
都会になじんできたのかな?良かったねアーロンw



さて、ちょうどセールでアイテムパックが50%OFFだったので、買ってしまいました!Toddler Stuff Pack。

ボールプール、滑り台、トンネルが合わさったジャングルジム。でかい。
裏庭に色々設置して・・・

うちのマップの幼児を調べた。
小学生は多いのだけど、幼児はこれだけ。
(迷路家のお子は陸奥×→ 美津 木の葉ちゃんでした。もっと幼児が欲しかったので、ビッチみつえ(美津みつえ)に子供を産んでもらった!!)

お子様達を集めて、「幼児のお遊び会」を開催したいのだ!
まずはまあさに幼児と知り合ってもらう。

まあさ「ここは・・ファミリーさんのお家ね。」

まあさ「エマちゃん!こんにちわ~。うぉーきゃわいぃぃ」

まあさ「迷路さんちの、美津 木の葉ちゃん。みつえさんに良く似てる。将来美人さんかなー。」

と、幼児の居るお宅をまわっていった。ロサーリオ家に行き忘れたので、ワイアット君には知り合えず。

そして午後から、知り合うことが出来た幼児たちを呼んで「お遊び会」開催!
かれんと遊んであげているアーロン。

自律でかれんのごっこ遊びに付き合っている。
お人形遊びもよく一緒にやってやってるし、 アーロン、意外とひょうきんな一面もあるのね・・・w
アーロン「ひょうきん・・・。サービス精神旺盛と言ってもらいたい。」

宇宙ごっこだね。アーロンは本職が宇宙飛行士なんでごっこ遊びもお手のもの?

まあさはファミリー家のエマちゃんに言葉を教えてるのかな?

人懐こい特質のかれん、ハグしたいと願望を出してたので木の葉ちゃんに「ハグする」を指示したら、おとなしい特質の木の葉ちゃんは嫌がってたw

キャンベル家のリリアンちゃんは「独立心旺盛」だったかな?
ハグ成功!二人は何度もハグして、お話して、仲良くなっていたぞ。

幼児二人と楽しそうにお喋りしてるアーロンw

あーもう、かわいくてちっちゃくて、かわいい!!
幼児もそれぞれ親の顔が想像できるのがいいね。
かれんはアーロンっぽいし、リリアンちゃんはけちゃっぷぽくもあるし、カーソンぽくも感じられる。

エマちゃんが滑り台に上るのを手伝うまあさ。

かれん、楽しそう!

走り回る木の葉ちゃん。

お遊び会もそろそろお開き。日が暮れてきた。
グリルチキンを食べるリリアンちゃん。

「幼児のお遊び会」ただただひたすらお子達が可愛くて可愛くて、見ているだけでとっても幸せな気持ちになりました!

幼児同士も色んな交流が出来るみたいなので、もう何回かお遊び会を開く予定。
かれんのお友達も増やしたい♪

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/blog-post_31.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村