ホワキン氏、青田買いか?【シムズ4】

スピンマスターのメンバー、ホワキン氏。特質は「外向的」「音楽好き」「マヌケ」。
たぶんキャンディー(外向的、音楽好き、陽気)と恋人同士になるはずだったシム。
でもうちのキャンディーはジョニー・ゼストと婚約してしまった。
キャンディーのことはずっと密かに良いと思ってただろうにね。ホワキンさんごめんなさい。

なのでホワキンに合うシムはいないかなとずっとプレイヤーも探していたのだけど、良さそうな人は現れないまましばらく時間が経っていた。そしたら、ある日のこと・・・。

ゴージャス家の坊ちゃん、ティーンの「ならすけ」でプレイしてた時。
ホワキンがふいにならすけの彼女「ひまわり」に話しかけに来たのだ。

その時のホワキンの表情がなんだか印象的だった。
少し驚いたような、懐かしい人に会ったような不思議な表情で、ずっとひまわりを見つめながらお喋りしていた。
ティーンと若者は恋愛できないけど、これはただのフレンドリーな表情じゃないなあと注目してたプレイヤー。

そういえばひまわりは「外交的」「音楽好き」な特質で、ホワキンとばっちり特質がかぶっていることが発覚!なるほどぉ・・・と思ったのだった。

ホワキン「きみ、名前なんて言うの?俺はホワキン。知ってる?」
ひまわり「ホワキンさん!もちろん!私はひまわり・ロサーリオです。」

ホワキン「ひまわりちゃんか。君たちどこの高校?勉強大変でしょ。高校んとき俺なんかさあ、サボりまくりで・・・」
ひまわり「あははっ!ホワキンさん、それすごく目に浮かぶ!」
ホワキン「なんだと?w」

ある日のブロー家。
ホワキン(ひまわりちゃん。彼女には何かを感じるな。他のシムと違う何か。)
ホワキンはしばらく考えたのち、携帯を手に取った。

ひまわり「お招きありがとうございます!ホワキンさんの家に来れるなんて嬉しい!」

ひまわり「うふっ、シムチューブでね、こういう動画があってー、シムチューバーの〇〇キンってのがいてー、あっ、ホワキンさんもシムチューバーっぽい名前!あはは!」
ホワキン「・・・。」

ホワキン(ちょっとこの服は露出が・・・。目のやり場に困るな・・・。
しかも誘惑的になってて妙に色っぽい・・・。)

ホワキン(だめだめ。彼女はまだ子供、子供、子供、子供っ!)

ホワキン「そうそう。ひまわりちゃんってさぁ誕生日いつなの?お祝いしたいな。」
ひまわり「もうすぐなんです!ホワキンさん良かったらぜひ私の誕生パーティに来てください!」
ホワキン「(もうすぐなのか・・・!)いいの?ぜひ伺わせて。」
その後も二人は音楽話で盛り上がり、あっという間に「いい友達」まで友好度が上がった。

ホワキン「あっ、俺そろそろ仕事に行かなくちゃ。ひまわりちゃん、部屋にあるもので遊んでいいからゆっくりしていってね。」
そう言うとホワキンは急いで仕事に行ってしまった。

入れ違いに同居人のセルジオが帰ってきた。
セルジオ「・・・・・。」
ひまわり「・・・・・。」
セルジオ(なんだあの子。ホワキンの知り合い?妙な知り合い作ってハメはずすと捕まるぞ?)
そういうセルジオだってお友達はティーンの女の子じゃないかw
セルジオ「僕はいいんだよ、あいつらにやましい気持ちなんて無いもん。」



ひまわり(と、妹のすずらん)の誕生日がやって来た。
会場提供:ならすけ
ホワキンは約束通り誕生パーティに駆け付けた。
ホワキン(とうとうひまわりちゃんが大人になる・・・!)

ひまわり成人!おめでとう!追加した特質は「ロマンチック」にした。

ロサーリオ家の大所帯と友人達で大賑わい!
ホワキン(大人になったひまわりちゃんも可愛いなあ・・。)

ひまわりと母親のメグミ。
ひまわりとすずらんはメグミのクローンなので、顔がそっくりだ。

ひまわりとメグミ、親子で語り合う様子を、なんとなく会話に加わりながら見ているホワキン。

メグミ「ひまわり、お誕生日おめでとう!すずらんとずっと二人暮らしだけど、不便は無い?」
ひまわり「うん、大丈夫だよ!すずらんがね、ホットドッグばっかり作るのが困るくらいかな・・・。冷蔵庫にいっぱいあるのに、どんどん作るんだよ!?」
メグミ「あはは!余ったら家に持ってらっしゃい。うちの子たちならすぐ食べちゃうわよ!」
メグミ「ところでならすけ君は?彼と結婚するって前言ってたけどどうなった?」
ひまわり「あ・・・。うん。まあね。また後で話すよ。」

ホワキン(ん?ならすけ君?クラブで一緒だったあの子のことか?え?結婚・・・?)

SSを撮りそこなったのだけど、ホワキン、ひまわりを見ながら何故か一瞬ならすけを思っていたのだ。(ならすけの顔のフキダシを出していた。)
もしやひまわりがならすけと付き合っていることを、その時知ったのでは、なんて・・・。

誕生パーティも終わり、自宅へ戻ってきたひまわり。
ホワキンと出会ってから、何故かならすけとはなんとなくギクシャクした状態が続いている。

ひまわり「私、もうすぐならすけと結婚するのか・・・。ずっとならすけのお嫁さんになりたいって思ってたけど、いざ現実になると、実感が湧かないなあ。」

そんなことをぼんやりと考えながら、何故か思い浮べていたのはホワキンの顔だった。


https://simnisty.blogspot.com/2020/07/2_25.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村