ゴージャス家の記録【シムズ4】

ホワキン氏のお話が色々と脱線しがちなので、ゴージャス家のこもごもをこちらにまとめることにしました。
ホワキン氏のほうもちょっと編集し直してあります。

ゴージャスへいすけ。
物質主義、高慢ちき、きれい好き。
ちょっとくどいというか圧が強いけど、正義感が強くたくましいシム。

ゴージャスかすみ。
高慢ちき、自信家、野心家。
自由な精神を持つ健全、まっとうなシム。

ゴージャス家はプレイヤーがかなり前に作った家族だ。
二人とも「高慢ちき」な特質を持っていて、一緒にいると自信があるムードレットが付く。

へいすけの若かりし頃。
夫へいすけは捜査官キャリア。
妻かすみはずっと専業主婦だったが、ならすけが小学校に上がった頃、在宅でも仕事が可能なファッションインフルエンサーの職に就いた。

ならすけ誕生の様子。

一人息子のならすけ、幼児の頃。
今見ると可愛い・・。やっぱり幼児の頃の顔ってあてにならないw

この頃は加齢ONで遊んでいたので、ならすけは手塩にかけて育てた割にはそれほど能力が上がらないまま小学生になった。
幼児のお世話周りはバグが多かったので、基本的なお世話に時間がかかったのも原因。

ならすけの誕生日。

小学生になったならすけ。いきなり激怒状態だw何に怒ってたんだろう?

この頃、近所に越してきたハワード(現:ロサーリオ)さんちのひまわりちゃんと知り合う。

社交的なひまわりちゃんとはすぐに仲良しに。

ならすけがティーンになる瞬間。
こうやって見るとかすみ似かなと思うんだけど。可愛いなあ。

変身!

はいティーンになったらこうなりましたw
ならすけはどうも顔のバランスが悪くて、今までに何度か微調整している。

同じ頃ティーンに成長したひまわりちゃんと、早速青春を満喫・・・

しようと思ったら、ならすけを溺愛しているへいすけにことごとく邪魔されるw
へいすけの過干渉が始まったのもこの頃かな・・・

いつも二人で遊んでいた家の前の小さな公園で、ファーストキス。
詳しくは→ひまわりの初恋

ひまわりとお付き合いを始めたならすけ。
ならすけ「お母さん。あのさ・・・ひまわりちゃんのこと、どう思う?」

かすみ「えっ?ひまわりちゃん・・・?どなたのことかしら?」
ならすけ「(ガックリ)よく家にも遊びに来てたじゃないか。」

というわけで改めてひまわりを家に呼ぶならすけ。
以降ひまわりは両親公認、ならすけの未来のお嫁さんとなる。

ある日のゴージャス家。ひまわりも誘い、Granite Fallsに休暇に来た。

へいすけとかすみは、どこでもラブラブだ。
ならすけ「もう、父さん、母さん!場所わきまえてよ!」
へいすけ「だって父さんと母さんは愛し合ってるんだもん。いいだろ?」
かすみ「そうなのよ。へいすけ、愛してるわ・・・。」
ならすけ「まったく・・・!」

と言ってたならすけも、ひまわりといちゃいちゃ、楽しい休暇を過ごした。

休暇先でも自律で宿題をするならすけ。
ひまわり(ならすけは頭良いし、お家はリッチだし、私の将来安泰だわね!)

また別の日の様子。
まだ料理スキルの低いならすけがコンロで火事を起こす。
ならすけ本人より先に火事に気付いたへいすけとかすみ、パニックを起こすでもなくすぐにならすけに近寄ったかと思うと・・・

へいすけ「ならすけ!!そこをどきなさい!!

なんと夫婦で自発的に消火しだしたのだ。
慌てる様子も一切なく消火完了させ、二人は「自信がある」ムードレットを付けた。
この様子は見ててちょっと感動だった!

Parenthood導入後はならすけもご多分に漏れず荒れて、両親は困り気味だった。
特に後半「こんな親は嫌」だっけか?親の近くに居ると緊張が付いてしまうのが続き、そういった時に父へいすけがべたべた近づいて話しかけるものだから、どんどん友好度マイナスが付いていって面白かった大変そうだった。

という感じで、夫婦円満なへいすけとかすみ、すくすくと育ったならすけの記録でした!

https://simnisty.blogspot.com/2020/07/2_23.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村