ゴージャス家 2 二人の誕生日と一人の影【シムズ4】


ある日のゴージャス家。
へいすけとかすみにダブルで「宿題を手伝う」されながらの宿題。
ちょっと暑苦しい両親だね!
まさに溺愛されながら育ったならすけ。

ならすけは「天才」と「完璧主義」の特質を持っていて、特に苦労もせず育ち特質の「責任感」をMAXにした優秀なシムだ。
もちろん成績もA。

彼女のひまわりとは、ずっと仲良く関係を続けている。
これはスパイスフェスティバルに遊びに行った時のSSだね。

ならすけ「ひまわりちゃん、家の改築も終わったし、もういつうちに来てくれてもかまわないって父さんが言ってたよ。」
ひまわり「あはは、ならすけ君ちのお父さん、気が早いね!」
ならすけ「父さんはいつもそうなんだよ・・・。」

二人は成人したらすぐ結婚し、ひまわりはゴージャス家に嫁ぐことが決まっていた。
この時はゴージャス家の誰も、その未来が覆される可能性など考えたことも無かったのだ・・・。

ある日、ひまわりとすずらんの姉妹を誘ってディスコティック・パン・ユーロパに行ったならすけ。
三人でお喋りしながら楽しく踊っているところ、ホワキンが話に加わってきた。

憧れのクラブ「スピンマスター」のホワキンと喋れているという嬉しさに舞い上がって、ならすけは気が付かなかった。
その時ホワキンが、愛おしいような熱のこもった視線でずっとひまわりを見つめていたことに・・・。



ある日の朝。ゴージャスへいすけが早起きしてケーキを作っていた。

この日はとうとうならすけが青年になる誕生日だ。

へいすけ「我が自慢の息子ならすけ!!誕生日おめでとう!!」

ならすけの育ち特質は「行儀が良い」と「責任感が強い」が付いた。
若者から追加される特質は両親と同じ「高慢ちき」にした。

ならすけが青年になった!おめでとう!!

へいすけは自律でならすけに何度も「おめでとうを言う」をしていた。
よっぽどならすけの成長が嬉しかったらしい。

へいすけ「ところで・・・ひまわりちゃんのことだけど、いつ家に来てもらえるんだ?」
ならすけ「そんなせかさないでよ。こっちだって順番があるんだから。」
へいすけ「あ、ああそうだな。すまないすまない。」



数日後、こんどはひまわりとすずらんの姉妹の誕生日だ。
彼女らのために家をパーティ会場として提供したならすけ。
なんとホワキンも客として来ていたことに驚いた。

ならすけ「えっ?ひまわりちゃん、いつの間にホワキンさんと親しくなってたんだ?パーティに来てくれるくらい仲が良いなんて・・・。」

ならすけはなんだか嫌な気分になり、そっと2階に上がり自室に籠ってしまった。

しばらくするとひまわりがならすけを呼びに来た。
ひまわり「ならすけー。お祝いしてくれないの?」
ならすけ「ああ、ごめんごめん。下、大人数で人酔いしそうだったんで、ちょっと風に当たってたんだよ。ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう!」

ならすけ「そういえば・・・僕たちの結婚、いつにしようか?父さんにせかされちゃって・・・あはは。」

ひまわり「そうね・・・早い方がいいわね。家のことの整理もあるんで、少し待っててくれる?」
ならすけ「ああ、もちろん!僕はいつだっていいんだからね。」

ならすけ(結婚って嬉しいことのはずなのに、なんだかひまわりちゃんはあまり喜んでなかったように見えた・・・気のせいかな・・・気のせいだといいんだけど。)

責任感が強くマナーもしっかりしていて、天才で完璧主義。
うちのマップの中では超出来たシムな、ならすけ。
そんな彼を悲しませることになるのは、心苦しいのだが・・・

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/3.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村