ロサーリオ家 3 ひまわりの初恋【シムズ4】


さて、メグミの連れ子二人のうちの上の子のほう、ひまわりちゃん。誕生日を迎えて彼女がまずしたかったのは

一足先にティーンになったゴージャスならすけに、自分もティーンになった報告をしに行くことでした。

ならすけの部屋で二人で仲良く話をしていると・・・

ならすけ 「お父さん!なんで人の部屋に入っていつの間にか会話に参加してるんだよw」

なんだか気まずくなったので、場所を移動。二人でいつも遊んでる公園に行って、写真を撮ったりチェスをしたりしていると・・・

怒りながら前を横切るへいすけ。

ひまわり 「またならすけ君のお父さん!えー・・・(ドン引き)」

さっきまで家に居たのに、ならすけ達に付いてきたってこと!?
へいすけはどこまでならすけのことが心配なんだか。

へいすけ 「うちの大事な一人息子をたぶらかす女は許さん!」
みたいな?w

実際ひまわりに軽く恋愛系のジャブ打たせてはいたんですけどね。


その頃、小学生からマッチングさせるより、ティーンで恋愛に興味が出てからマッチングした方がいいじゃん!と思い直したプレイヤー、主要メンバーのお嫁さん候補を見つけるクラブを作成。
名付けて「嫁候補見つけるぞ!クラブ」(そのままじゃないか)

まずはならすけ+女の子シム大勢でクラブ活動開始!活動内容は、フレンドリーにする、ジョークを言う、食べる、踊る。

開始してけっこうすぐ、ならすけはひまわりじゃなくすずらんにハグしに行く。でも拒否られるw

それをじっと見つめるひまわり。その後は一人ぽつんとみんなと離れたところにいて、ずっとならすけを見つめてるんだよねえ。

すでにひまわりはならすけのこと、だいぶ好きになってたのかも。。。ごめんねひまわり!

ということで作戦変更。普通に二人をデート(遊びに行く だけど)させて、帰りは結局いつもの公園に行き、そこでついにファーストキス!

それまでひまわりのほうが積極的でならすけはちょっと押され気味な感じだったけど、キス後はならすけも火が付いて、付き合う→婚約するに一直線に行ってしまいました。

シム世界ではロマンチック特質や誓約嫌い特質、連続ロマンチスト願望があるシム以外は、大抵一度付き合い始めた相手と生涯ラブラブな場合が多いです。
と思ったらシムズ4はそうでも無さそうですね!!あとエイリアン注意!

なのでひまわりは早くもソウルメイト願望が叶うの決定&玉の輿決定ですね!w

小さいころからいつも一緒に遊んでいた幼馴染のならすけ。

ひまわりはもしかしてずっと「大きくなったらならすけくんのお嫁さんになる!」みたいな夢を描いてたのかな?

ひまわりさん、この度はおめでとうございます!!

https://simnisty.blogspot.com/2020/03/4.html



コメント