子沢山ファミリー 13 エマ、赤ちゃんから幼児へ。かわいい~~~!【シムズ4】


お久しぶりのファミリー家。
彼女はまよねーず(ティーン)。痩せて可愛さに磨きがかかった!(親バカ)
けちゃっぷの子なのに何故こんなに可愛く育った!?(親バカ)

と、まよねーずはおいておいて、今日の主役はこの方。
ここの娘のさとうと、夫ルイスの子、エマ・ネルソン。
今日は彼女の誕生日だ。
いやぁ寝顔もめんこいのぅ・・・

誕生日ということでさとうの友人を招いてホームパーティ。
さとうがこれからエマちゃんを成長させるぞ。
さとう「エマー、いくわよー。」

 エマちゃん幼児に成長!

なんというか愛嬌のある顔だねw
さとうとルイスの子にしては、目が大きいような?
まあ子供はティーンになったときまたガラっと変わるから、わからないよねー。

特質はサイコロボタンを押して一番最初に出た「聞きたがり」にしてみた。
いつも手のかからない「独立心旺盛」を選んでたけど、最近幼児の可愛さに目覚めたので・・・。

エマへの最初の指示。ジョンソンお兄さんとお喋りしなさい。
エマ「ばぁぶーあぶぶぶー」

 エマ(知らないおじちゃん・・・こわい・・・ぐすぐす・・)

 エマ「しお・・まんまー!」
↑怖い思いして悲しくなったのでしおに食べ物をねだる

エマ(さっきしゃべったおじちゃん・・・)
恐がってた割にはじっと見つめてたw
そしてしおの優しい顔!

エマ「パパ、降ろちぇ。」
ルイス「はいはい。」
ルイスはベビーチェアの乗せ降ろしがすごくうまいw
エマの指令でささっとやってた。
以前ベビーチェア関連のバグがあったと思ったけど、いつのまにか直ってたんだね!

次にエマはみりんとジェイコブの息子、いとこのジュリアンとお喋りしたがった。
知らない大人は怖いけど、知らない人でも子供なら平気みたい。

次の指示。パパに「愛情を込めて抱きしめる」をする。
はぁぁ可愛い~!

その後歩いて行ったかと思うと大きなぬいぐるみとおしゃべり。
可愛い~!

次にまよねーずとおしゃべり。
可愛いぃぃ。

と、プレイヤーがエマちゃんの可愛さにメロメロになっていた所、掃除をがんばりすぎたらしいしょうゆが「サウナでリラックスしたい」という願望を出していたw
サウナってあのお洒落なスパにあるアレだけど、しょうゆが願望に出すと健康ランド的なものを想像してしまうw

はいサウナでリラックス~。
しょうゆ「あちー。たまらん。極楽・・・」

と、ここにルーミーズのミッチェルさんが入室。
男同士サウナで談笑していたぞ。
 (やはり絵柄的にも健康ランド・・)

ファミリー家の夜も更けて。
しお、まよねーずの作ったグリルドチーズを大絶賛の図。
しお「これめっちゃ美味しい!どうやって作ったのー?」
まよねーず「あははっ簡単よぉー! あーしてこーして・・」

しおとお喋りするエマ。
しおは姪っ子のエマのことがすごく可愛いみたい。顔がとろけてるよ。
人付き合いのうまくないしお、エマと仲良くなれるといいね。
ていうかしお、ちょっと太りすぎ。腹に腕がめり込んでるw

というわけでしおには少しダイエットしてもらう。ランニングマシーンで走り、食事はガーデンサラダのみ。
インスタントダイエットを飲ませるというのも手だけど、それだとガリガリになってしまう。しおはプレイヤーの思うキャラ的にちょっと小太りな感じでいてもらいたいので。
Cool Kitchen Stuffのダイエットアイスがあったら簡単なんだろうけどなあ。

ルイスの願望は「最高に幸せな家族」にしてあるので、タスクをこなすためエマに積極的に絵本を読んでもらう。
ルイスの特質は誓約嫌い、大食い、陽気と家庭的な要素一切ないのだけど、子育ては上手い。
逆に家族志向の付いたシムはボサーっとした感じで子育てが得意な感じしない・・・

しょうゆが誰かをスカウトしている・・ダンのとこのジョセフだ!
しょうゆ「そこのボク、ちょっとうちの子と遊んで行ってくれない?」

小学生と幼児はお互いすぐに会話を始めるのがいいな

ジョセフはさすがダンの息子。エマに色々質問して会話を盛り上げてくれてる。
ジョセフ君、将来のお嫁さんにエマちゃん、どうですか?w

と、ファミリーしょうゆの孫、エマの記録でした。
「聞きたがり」の幼児はとにかく誰かと一緒にいたがるし、喋っていたがるね。幸いこの家には大人が沢山居るので、エマに寂しい思いはさせなくて済みそう。(+保育士も雇っちゃってるしな)


https://simnisty.blogspot.com/2020/09/144_27.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村