カーサ鈴木、す、ついに結婚!バブスとオリーの関係に変化は?【シムズ4】


カーサ鈴木をスタートした途端に、家の前に気まずそうな二人を発見!
これはどういう状態だったんだ?
たぶんオリーが何か面白いこと言おうとしてすべったんだと思うけどw


オリーは「す」と友好的になる願望を出し、バブスのほうは・・・また「す」を誘惑する願望を出している。
二人の間に立ちはだかる「す」の存在。彼の存在は大きすぎる・・・

夕食の時間。バブスはすぐ傍に椅子があるというのに、「す」の横で食べたがり、立ったまま食事している。
そしてそれを見ているオリーのバブスへのコマンドが・・・
ついにオリーのほうからも「友達関係に戻る」コマンドが用意されてしまっていた!

オリー「なんか・・・バブスちゃんとこのまま付き合っていける自信が無い・・・」
これは、一刻も早くすを世帯から切り離さないと!

 翌朝。すとアリソン、結婚式を挙げる!

結婚式にはすのティーン時代のガールフレンド、モモも来ているぞ。
モモ(ティーン)は悲しそうな顔をしていて、それをすの母親、けちゃっぷが見つめている。

バブスはどうだろう?と見てみると、あれ?悲しんでる素振りは無いね!

すとアリソンちゃん、結婚おめでとう!!
幸せな家庭を築いていってくださいね!

ケーキカットからのファーストバイト。今までなかなかこの瞬間が撮れなかったので、撮れて嬉しいw

す「母さん、来てくれてありがとう!」
けちゃっぷ「子供の結婚式に参列するの、何回目かしらね。子供が多いと大変よw
でも、たいして世話してやれなかったけど、立派に育ってくれて嬉しいわ・・・ありがとう。」

すとモモは、プレイヤーがなんのケアもしてなかったら敵対関係の赤いバーがあまり減っていなかった。
モモは気にしている感じだけど、すはまったく気にしている様子はなさそう。指示したら気さくに話しかけに行った。

 モモちゃんとすも、可愛いカップルだったんだよなあ。

すとアリソンの新居は、ジャスミン・スイート・アパートメントにした。サンマイシューノのマンションだ。
ここで彼らは二人で新しい暮らしを始める。

*

さて、すの居なくなったカーサ鈴木の朝。
バブスの願望に「オリーにキスする」が出ているぞw

オリーのほうは、「バブスを誘惑する」が出現!
オリーはどうも、すの存在に圧倒されて委縮気味だったように思える。
すが居なくなったら、自律でバブスに誘惑アクションも起こせるようになっていた!

すが居なくなったことで、二人の間に平穏が訪れたらしい・・・
この平穏が、束の間ではなくずっと続けばいいのだが。
でもバブスちゃんはまた他に良さそうな人を見つけたら、そっちにフラフラ行っちゃいそうな気もする・・・。

次は、すが退去して空いた部屋に、新たに女の子が入居します!

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/blog-post_57.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村