ターナー家 11 子育てジェイコブ、幸せな記録

三人の、色々あるけど幸せな日々の記録。


 仕事のストレスが溜まっているジェイコブ。
「毎日毎日!実験実験!シムレイでのマインドコントロールもいい加減飽きた!」

 「でも可愛い我が子ジュリアンのためなら、辛くても我慢できる!」

 「絵本を読んで子供を寝かしつけるマッドサイエンティストだぜ。」

 「これはとても好きな写真。親子三人の幸福な一瞬て感じだろ。みりんの笑顔みてみろよ。ずっと後になってこれを見返した時、じーんと涙ぐんだりしちまうんだぜきっと。」

 ジェイコブがこんなに子煩悩になるとは思わなかった。
「俺もこんなに子供が可愛くてしょうがなくなるとは思わなかった。」

 食後のひと時。あっ、ジェイコブのこの顔は、みりんにいじわるしたい時の顔だ!

 音楽について言い争いたかったけど、ぐっとこらえて飲み込むw
(行動予定欄に一度入れるが、実行されずに消える)
この時はまだほとんど飲み込むことが多かった。
でもデバフの緊張は思っただけでもついてしまう。 不憫。

 ジュリアンも例のごとく悪さしてますね・・。

 「こら。お粉で遊んじゃだめでしょ。」

 「危ないから台所のものはさわっちゃいけません。わかった?」
冷静にしつけてるつもりだろうが顔がけっこう恐い。

 暇があるとメッセージボードをチェックしに行く。
「うわ・・・すごくうれしいメモ!」
みりんがジェイコブに残していったのか。

 ジェイコブは、よく優しい表情でみりんの寝顔を見ている。なんだかんだすっごく愛してる感じ。
この夫婦は子供が出来て変わった。
(みりんの浮気性な感じは治ってないけど・・・)

 ある日。おなかを抱えて笑いつつも、次の行動予定に「怒鳴りつける」を用意している。

 ジェイコブがみりんに意地悪するのは、集中ムードになってるときが多いというのが分かってきた。

 「洗練された弁明」とやらをしてもらう。見た感じ洗練されているようには見えないのだが・・
「へいへい。わるぅございましたね!」

いつもやられっぱなしで可哀想なので、この日はみりんに反撃してもらった。
「あんたね!人が黙ってりゃいい気になって!いい加減おこちゃま卒業しろ!!」

 みりんに怒られてしばらくしたら、以前飲み込んだ「音楽について言い争う」を予定にまた入れていた。

なので音楽系で不満があるのかな?とストレス発散のためクラブ活動(スピンマスター)→誘われてダンスパーティーへ。
まったく悪人は手がかかるw

 職場にて。
「みりんの愛情弁当。オイシイ・・・これで仕事後半も頑張れる!」(ただのピーナツバターとジャムのサンドイッチ)

 「自立心旺盛」のジュリアンは最初から一人でおまるを使っていたが、おまるスキルをカンストさせるため仕上げにジェイコブに指導してもらった。
「美しいおまるの使用法を指導するマッドサイエンティストだぜ。」

二人は共働きなので日中ジュリアンはデイケアに行ってもらっている。
二人の休みが合う日は半日はデートで潰れることもあり、その時はやっぱりデイケア。
「いつもごめんな。明日はお父さん、お仕事お休みするから、ずっと一緒に遊ぼうな?」

翌朝。みりんが仕事に行く。仕事着がこんなワンピースなのにびっくり。政府諜報員ってどんな仕事をするんだろ・・この仕事着から察するにハニートラップを仕掛けるとかだよね?
「これについては一度話し合いたい。俺は出来れば違う仕事に就いてもらいたいんだが・・・」



と、ジェイコブとみりんと一人息子のジュリアン、三人の記録でした。
ジュリアンがとっても可愛くて、ジュリアンを愛する二人の様子も愛おしい。
なので脈絡ない感じになっちゃったけどブログに上げさせてもらいました!

次回はジェイコブが一人でジュリアンの面倒を見る一日をお送りしますw

https://simnisty.blogspot.com/2020/05/12_17.html

コメント