ターナー家 4 ジェイコブの悪人特質を考えてみた

ジェイコブの「悪人」っていうのがどういうものなのかいまいち分からないプレイヤー。
みりんの母けちゃっぷも悪人だが、彼女は願望も社会の敵なので本格的な悪人。(今社会の敵願望の最終段階で、どうやってシムの死を見ようか悩んでる状態w)

対してジェイコブは元幸せな家族願望で、家庭的、音楽好き、天才と、悪人特質以外は良い特質が並んでる。

対人関係も良好で、人間関係パネルを見ても、他のシムより嫌っているシムの人数が少ないほど。
良くできたシムだなあという印象。
(まあ悪人ならではの、人の不幸を密かに喜ぶアイコンが出たり、相性悪いシムに意地悪するとか侮辱するとかいうコマンドを用意してたりはするんだけど)
ちょっと気になったのがみりんに対するフキダシの絵かなー。
付き合い始めてからのジェイコブがみりんに頻繁に出すのが、手錠の絵なんだよねw

なのでそれらから想像したジェイコブの性格。
外面が良く、一見明るく社交的。自信家な印象。しかし内心闇が深くずる賢い。
内面に孤独を抱えていて、独占欲が強く恋人には拘束傾向あり。こんな感じかな?



このあいだ作った新作ドリンクをネッドに試すジェイコブ。
誘惑的な気分になる薬らしいのだが?(ネッドさんごめんね)

ぐーっと飲んだら
あたりを見渡すネッド。

 ええっ、リバティのフキダシを出しながらなんか変な表情してる!
ああんリバティたん!たまんない!」みたいなw

それでなんとかリバティの近くに行こうとするのだが、リバティは隣のおじさんと話してて相手にせずなのか?近くの席に座って見つめるだけだったw人によってはそこで誘惑的なアクションを出すのかもね。

さて、ジェイコブとみりんは頻繁に会って仲を深めていた。
あっ、また手錠の絵を出してる・・・。
みりんの感情が不快なのは、仕事で朝早く出勤しなければならなく、眠くなるのも早いから。(もうおねむなんですな)

そしてこのプロポーズするのコマンド。あまりにも頻発するのでついにプレイヤーが折れたw
次回はいよいよジェイコブがみりんにプロポーズします!
ジェイコブ 「待ちくたびれたぜ」
みりん 「えっ、待って心の準備が・・」

https://simnisty.blogspot.com/2020/04/5.html