ブロディ、意外と甘えたちゃん? / 徒然For Rent #2【シムズ4】

前回はこちら

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

トマランを観光のはずが

大家さんちでお喋りしてたら、あっ、雨が止んでる(この日は朝から雨だった)。

ブロディ「到着したの昨日の夜だったんで、まだこの街のどこも見に行ってないんだよな~。
よし、これからトマラン観光に行くぞ!」

ブロディ「まず一番気になってたのがここ!ナイトマーケット。
おお~!屋台が沢山並んでる!」

ブロディ「あれ、でも誰も居ないな・・」

ナイトマーケットは、その名の通り夜にならないとお店が開かないらしい。
店員もいなければ道行く人もいなかった。

仕方が無いのでお店が開くまでそこらへんを散歩して時間をつぶそうと思ったブロディ。
うろうろ歩き回っていると・・・

ポツ・・ポツ・・・

ブロディ「わああああ!!」

降り出した雨がどんどん強くなり、豪雨に!
あっ、ブロディの傘が(汗

ブロディ「これじゃナイトマーケットどころじゃない!」

雷に怯えて「恐怖」になってしまったブロディ。
どこか雨宿りできる所を探さなければ・・・

と、ティンス寺院に駆け込む。
こちらはラビットホール形式になっていて、「訪ねる」以外選択肢は無いみたい。

どうやら寺院は荘厳でとても美しかったそうで。
外は相変わらずひどい雷雨だけど、さっきまでの「恐怖」はムードレットの後ろに行き、美しいお寺を見たことで「幸せ」が前に出てきた。

雨は止みそうにないんで、一旦家に帰るとするか!

夜に改めてナイトマーケットに行こうと思ったんだけど、この日は結局夜中まで雨は止まず。
仕方ないのでずっと自分の部屋で過ごしたブロディ。

ブロディ「おやすみなさい・・ムニャムニャ」


翌朝

ブロディ、おはよう!
シャワーを浴びてレンチン朝ご飯を食べ、電気ポットを使ってコーヒーも飲んで一息ついた彼だが。

あれ、なんか社交がすごく下がってるぞ?

しばらく1人きりで過ごしていたんで、どうやら寂しくなってしまったらしい。

えーっ、昨日の朝大家さん達とお喋りしてたじゃない。もう寂しくなっちゃったの?
ブロディってもしや、ちょっぴり寂しがり屋さん・・?

ちょうどその時欲望に「ザネーシャ(大家さんの妹)とお喋りする」と出していたので、今日も大家さん宅へ。

お喋りしたくてザネーシャを見つめるブロディと、相手するのが面倒臭いといった様子でスマホを見てるザネーシャw

この2人知り合ったばかりだし相性も「悪い」なんで、仲良くお喋り出来る感じでも無いんだよなあ。
ブロディの社交、これじゃ上がらないなあ・・うーん・・。

ということで、丁度フリーマーケット開催のお知らせがポップアップしたので・・・

ブロディ「楓(かえで)!久しぶり!会えなくて寂しかったよ~~!!」

楓ちゃん(ブロディのシェアハウス時代のルームメイト)を誘って遊びに行くことに!

楓「おーっ、久しぶり!髪ずいぶん短くしたんだねえ。」

ブロディ「うん!今トマランってとこに居てさあ、そこ暑くて湿気が多い土地なんでさあ、髪うっとおしくなるかなと思ってバッサリやっちゃった!」

楓ちゃんと会えてめちゃくちゃ嬉しそうに笑うブロディ。
なんか可愛いかも・・w

大分前に作成したけどほぼ操作してなかったんで、ブロディがどんなシムか今まであまり分からなかったプレイヤー。
この笑顔を見て思う。

ブロディって、実はけっこう甘えたちゃん・・?


<つづく>

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


徒然For Rent をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント