トマランに到着 / 徒然For Rent #1【シムズ4】

For Rent購入しました!
一つの敷地に最大6世帯が住むアパートを作ることが出来るこのパック(チートを使えばそれ以上も)、方々に散らさざるを得なかった家族や関係者を一緒の敷地にまとめることが出来て、そしたら沢山空きロットも増やせるじゃん?最高じゃん!?と早速導入。

でも実際発売されてみんながプレイしだすと・・・
バグレポートにはバグ情報がてんこ盛り!?(まあ内容的にめちゃくちゃバグ出そうなパックかもと思ってたけどね 汗)

中には「しばらくは普通に遊べてたのだが、いきなり保存が出来なくなった」とかいう恐いバグ報告なんかもあり・・・ → 保存エラー: 403:8e5010b7

なのでビビリなプレイヤー、メインデータでは無く、まあまあ最近分枝させたサブデータを使ってまずはこのパックをプレイして、しばらく様子見してみようかなーと思った次第です。

*グローイングトゥギャザーでマイルストーンが消滅しまくるバグに悩まされ続けたので、ちょっと今バグ恐い病!

という訳で、For Rentをのんびりお試ししていきまーす!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

ブロディの引っ越し先

「アパートに到着したのは、もう暗くなってからだった。」

「俺はブロディ・フィッシャー<大食い><芸術愛好家><野心家>
この間までニュークレストのシェアハウスに住んでた
そのシェアハウスは建て替えという事で半ば追い出された形になり、次住む場所を探してたという訳だ。」

*ロングのカーリーヘアから短髪にチェンジしてます。

「ほんとはスラニに行こうかと思ってたんだけど、気が付いたらムシムシしたこの土地、トマランに向かってた。
格安アパートも見つけたし、しばらくはここで暮らしてみようかと思う。」

これがブロディの入居するタカ・ソイ15
一見普通の住宅っぽいけど、上に大家が住み、下の階が賃貸物件になっている。

「この部屋まさかのコンロ無し!電子レンジしか無かったがしゃーない。TVディナーもたまに食べると美味いな!」
(ブロディは大食い特質だからか?有難いことにレンジの料理で「まんなかが冷たい・・」とかいう不快ムードを出さないw)


大家さんにご挨拶

ブロディ「昨日夜遅く到着したんで~、ちょっと早いかな?と思ったけど朝イチでお伺いしました!ブロディって言います。どうぞよろしく!」

ヴァネーシャ「ああ、ブロディさんね・・よろしく・・・(ほんとに早いわよ。)」

ヴァネーシャさんの不機嫌顔に対し、ブロディはニッコニコw

彼女が大家さんのヴァネーシャ / 若者。

穏やかでいい人そうなんだけど、なんかこんな困り顔の時が多いような。

んっ?視線を感じる・・・双眼鏡越しの視線を感じる・・・

双眼鏡を覗いてたのは大家さんの妹、ザーフィラちゃん / ティーン。

あの行動はあれだね、新しく追加された特質<詮索好き>の仕草だね?

ここにはこの姉妹が住んでいる。
彼女らの両親は、電気ポットのお湯が原因で??亡くなってしまったそうで・・・

ザーフィラちゃん、無言でブロディに双眼鏡を向け続けるw

ブロディ「あのさ・・俺のことで何か知りたかったら直接聞いてよ。なんで双眼鏡で覗いてるの・・こんな狭い部屋の中で(汗」

と、なにはともあれブロディの新しい暮らしが始まった。
うーん、ブロディは今後、この大家さんファミリーとうまくやっていけるのかな?


<つづく>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント