マシューのおもちゃ工場・後編【シムズ4】


前回はこちら

ひっそりと・・・

ムーンウッドミルのはずれにある、とある小さなおもちゃ工場には・・・

工場長のマシューさんと、

6人の工員が共に暮らし、仕事をしていた。


おもちゃ工場の一日

今日はそんな彼らの一日の様子をお送りする。

午前6時。
まず最初に起きてきたのは、工場長のマシューさん。

マシュー「フンフーン♪」

今日も皆の朝食を用意する。

次に起きたのはブルー。

ブルー「マシューさん、おはよ~・・・」

<ロマンチック>特質持ちなので突発的にクネり出すブルーw

午前8時。
他のみんなも一斉に起きてきた。

朝食風景。
パープルはどうやら最近リア充なブルーが羨ましいらしい。
「妬む」だって。
<嫉妬深い>を持ってるわけでもないのに。

始業は11時なので、それまでは自由時間。

付き合い始めでラブラブなブルーとピンク。
「焚火に身を寄せ合う」だっけ?そんなコマンドがあったのでしてもらったら、ワイルドファングのたまり場にある焚火まで行ってしまった。

ワイルドファング所属のルー君がやってきて、後ろでファイアーダンスを踊っている図w

さて午前11時になった。営業開始だ。

この世帯は全員「始業時間」というクラブに所属していて、クラブの奨励内容は「木工テーブルで作業をする」だ。
クラブを開催するボタンを押して、さあスタート!

自主的にみんな集まってきて、それぞれ好きなものを作り始めた。

今日も良い作品を沢山作ってくださいよ!

出来上がった作品は工場の前に置かれたテーブルで販売する。

300%上乗せでも一個一個が安いしそんなに沢山売れないので、このおもちゃ工場は実は赤字ギリギリ運営(汗

今日の仕事が終わってほっと一息の工員の図。

そして夕食風景。
夕食も工場長マシューさんが腕によりをかけて作ってくれたぞ。
さあみんなで頂きます!

その後はまた各自好きな事をして過ごし、大体午後11時~深夜0時くらいに就寝する。

と、おもちゃ工場の一日をお送りしました。


癒しの工場プレイ

プレイヤーは木工用テーブルで作業するおもちゃ工場にしたけど、全員でクロスステッチや編み物をする縫製工場なんかも楽しそう。
ガーデニングのテーブルでフラワーアレンジを作るお花屋さんもいいなあ。
編み物だとあの販売テーブルでは売れないので、販路はネット中心になるね。

簡単なガワと設定だけ作って、あとは彼らの一日をぼーっと眺める・・・
工場プレイ、意外と癒されましたw

マシューのおもちゃ工場でした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


マシューのおもちゃ工場 をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント