マシューのおもちゃ工場・前編【シムズ4】

シムりたい・・・

お元気ですか!!
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。プレイヤーは元気です!!

忙しくしていて家に帰って、疲れすぎてブログも書けないし長いシリーズものも遊べない・・・
でもシムりたい・・・

そんな時以前作ったこちらの世帯を思い出しました。
「マシューのおもちゃ工場」。

工場長のマシューさんと、工員6名からなる小さな小さな工場です。
今日はそちらの紹介をしたいと思います。


おもちゃ工場の紹介

まずは工場の外観から。
ネットにあった古い工場の写真を見ながら寄せて作ってみました。
ちなみにムーンウッドミルに建っています。

2階にある作業室。
おもちゃ工場といってもシムズ4ではおもちゃは作れないので・・(だよね?)
木工用テーブルを並べ、工芸品を作っています。

作業室の隣には休憩コーナー。
ちょっとした軽食を食べたりコーヒーを飲んだりできるスペースです。

1階のロビー。

反対側はキッチンになってます。
あっ、工場長のマシューさんが自ら皆のために食事を作っていますね。

工員の寝室。
一応男女に別れてるんだけど、すごく狭いです。

これは3階にある工場長の部屋。
普段は鍵がかかっていて工場長以外は入れません。

とても小さな屋上スペース。
だけどけっこう人気、皆の憩いの場。

工場の入り口前。

木工用テーブルで作った工芸品は、手前の白い販売テーブルで(お決まりの)上乗せ300%ボッタクリ価格で販売しています。

動物好きな工員が動物がいない事で寂しがってたので、ヒヨコを2羽飼い始めましたw


シム達の紹介

それでは次におもちゃ工場のシム達の紹介です。

工場長のマシューさん

<仲間好き><自信家><物質主義>+<音楽好き>
優しくて物腰柔らかなシム。

そして工員たち。

・パープル
<陰気><アウトドア好き><恋愛下手>
意地悪とかせっかちとか付いているわけでは無いのに自律でよく他のシムを侮辱しているw
そして<忠実>持ちのシム達に怒られて「恥ずかしい」になっているw

・ピンク
<動物愛好家><幼稚><陽気>
ほんわか朗らかなシム。
ブルーと恋愛関係にある。

・ホワイト
<忠実><外交的><家庭的>
曲がったことが嫌いな女の子っぽいシム。
ブルーに誘惑され期待するも失恋。
消す機会も失った「浮気されることへの恐怖」が付いたまま。

・ブラック
<忠実><怠け者><内向的>
ホワイトと一緒にいつもいじめに立ち向かっている。
影が薄いw

・ブルー
<ナルシスト><ロマンチック><ブラザー>
ピンクと恋愛関係にあるが、連続ロマンチスト願望なので他の女子にも粉をかけ中。
世帯の中で一人ウェイウェイしているw

・グリーン
<働き者><マヌケ><陽気>+<芸術愛好家>
明るく朗らか、悪い環境の中でもニコニコ働く偉いシム。


以上工場長のマシューさんと工員6名の紹介でした。
明日は、そんな彼らが営むおもちゃ工場の1日をお送りします。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント