ジョンソン、家庭的な子に会う#2【シムズ4】

前回のあらすじ:ジョンソンのタイプは「家庭的な女の子」だそうで、じゃあそんな子と出会ってもらいましょうと準備。
詳しくはこちら

モモちゃんの意外な攻撃

さてジョンソン計画もやっと本格スタートした翌日。
この日はみんなでタルトサの海に遊びに行くことにした。

ジョンソンからモモに「社内恋愛の噂話」をするよう指示。
これはビジネスキャリアのシムがすることの出来るコマンド(フレンドリー → 噂話にある)。
シムによってはこれを聞かされると誘惑的になってしまうw


するとハートが出現!モモは誘惑的に

誘惑的になったモモちゃんは、なんと自律でジョンソンを誘惑!
ええ~、モモちゃん誘惑が止まらない!自律でずっとジョンソンに誘惑コマンド出してるよ??
わあ、ついに2人の間に恋愛ゲージが出現!

その後もモモちゃんは止まらない。
抱きしめて・・バラまで渡して・・・。
ジョンソンはというと、圧倒されちゃったのかただされるがままw

プレイヤーはこのやり取りを呆然と見ているしかなかったw
・・・まさかモモちゃんがこんなに積極的になるとは!

まあモモちゃん家族志向だしソウルメイト願望だし?(だから彼氏が欲しいし結婚したいし)
なのに高校生の頃ちょっとお付き合いしてから今までずっとご無沙汰だったんで・・w
彼女があのぉ・・がっつく?のも、ある意味仕方の無い事なのかもしれないw



メロメロなジョンソン

家に帰ってきて。
見よ、ジョンソンのこの嬉しそうな顔を!

しかしジョンソンの検証をするつもりが、モモちゃんのほうからこんなに積極的に押してこられるとは・・・ちょっと計画が狂ってしまったなあ。

まあ仕方ない。
自分の理想の女の子に出会い、さらにその子からいきなり猛アピールを受けてしまったジョンソンは・・・

モモへ親しみのメモリーをばしばし付ける結果にw

もうジョンソン、モモちゃんにメロッメロってことでOK・・・?


恋に落ちて

翌日はみんなでディスコティック・パン・ユーロパへ。

ジョンソンとモモちゃんはその後も順調に恋愛ゲージを伸ばしていき、とうとうプレイヤーからの恋愛コマンドの指示は一切無いまま、「恋に落ちて」のメモリーを付けるまでになった。

ここまで来たら、自律観察も終了でいいかなあ・・
ファーストキスは指示しないとできないし。
「恋に落ちて」しまったんだからもういいよね!と・・・

ジョンソンからモモにファーストキスを指示!

そしてそこにあったクローゼットで二人での初ウフフを指示!

さらにモモとの交際も指示!

プレイヤー、もう普通に二人が付き合ってる様子が見たくなったのでサクサクと決行させていただいたw


同棲開始

さてお付き合いを始めたということで、ジョンソンとモモちゃんはめぞん鈴木から独立し、二人の愛の巣を築いたぞ。

そしてまだちゃんとしたデートに出かけたこと無かったのでデートへ。
デートはゴールドで終了、二人は性格が真逆なシムと付けることのある「その違いが魅力」のメモリーを付けた。

そうだった、ジョンソン誓約嫌い、モモ家族志向でこれは正反対な性格だったんだよね。

今まで無職だったモモ、職に就く。
といっても朝だけファーストフード店員として。

ジョンソンも今のところヘッジファンドマネージャーとして真面目に働いている。


と、だいぶはしょって載せることになったが、ジョンソンとモモちゃんの出会い~同棲まででした。

意外にもモモちゃんの方から超積極的に押す形で恋愛が始まり、二人は順調にお付き合いをすることに。
まあ順調と思ってたのはジョンソンとモモだけかもしれない。

だってジョンソンにはあと二人・・・いるもんね、彼女が

次回のジョンソン、家庭的な子に会うでは、その残された二人の彼女について書くことになると思いますw


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

ジョンソン、家庭的な子に会う をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント