新カリエンテ家を旧っぽく?コネ直ししてみた【シムズ4】

*昨日くらいからうちのブログの画像の読み込みが悪くなっているかもしれません。
今日からそれぞれの画像に「〇〇のSS」というような"alt”属性の文章を入れました。
もしそれが表示された場合、画像がロードされていないので、何度かリロードをかけてもらえると正常に画像が表示されると思います。
申し訳ありません。

今朝びっくりすることが

昨晩シムズを立ち上げたらシムズデリバリーが始まって、どうしたんだろうと思ったらなんと!!
カリエンテ家がリニューアルされちゃいましたー!!

旧カリエンテのSS
↑彼らが

こうに↓
新カトリーナのSS
カトリーナ
新ディナのSS
ディナ
新ニーナのSS
ニーナ
新ダンのSS
ダン

まったく別人じゃん・・・
女性陣に至っては面影も無くない!?


今朝はびっくりするやら悲しいやらで、Twitterで少々狂っていたんだけど・・・

EAのやるこつぁーようわからんが(いや理由は分かるが面影くらい残してくれてもいいだろう?)、まあ旧カリエンテを愛しているなら(面倒ではあるけど)新規データを作るたびに旧カリエンテをマイページからダウンロードして入れ替えれば今まで通りだし・・・仕方ないかーと思うようにしました(汗


そんなに悪くも無かった

それでね、新規データを作って新カリエンテ家のみんなの動いている様子を見に行ってみたんです。
そしたら・・・
顔の変化にうろたえるものの、動いてる感じはなんか悪くない。

今までのカリエンテ家がコミック調というかファンタジー路線だったのが、新カリエンテは「現実だったらこんな人たちなのかもね?」みたいなリアル路線なんだよね。

それはそれでまあ悪くは無いのかもな・・・と動いている彼らを見てちょっと思うようになりましたw


新を旧っぽく捏ね直してみた

でもディナがガガ様みたいなのは納得いかない。ダンも目がこんな下にあってたれ目は嫌だ。カトリーナをここまで男顔にする必要もないじゃん・・・?

と、もやもやが止まらなかったので、ゴス家の時にやったみたいに旧カリエンテ家を頭の中で思い描きながら新の彼らのコネ直しに挑戦いたしましたw

それがこれ!
ダン1SS

ダン2SS

ダン3SS
新ダンはホリが深くて派手顔だったので、捏ね直したら表情豊かでいい感じになったw


カトリーナ1SS

カトリーナ2SS
カトリーナは男顔を大改造したらお金持ちの奥様風になって個人的にお気に入り!


ディナ1SS

ディナ2SS
ディナは長い顔を縮めたらバランスが難しくなってちょっと納得いかない出来・・・
彼女の高潔且つキュートな感じを出せたらと思ったんだけど(出せてない)。


ニーナ1SS

ニーナ2SS
ニーナもこれはちょっと失敗・・?(ニーナさんごめんよ)


こんな感じになりました。
いかがでしょうか😁

いつか今度は逆に、旧カリエンテ家を新カリエンテ要素を加えてコネ直しして遊んでみたいなあとも思いました。

まあほんと今回はわりとショックを受けましたが・・物は考え様。プレイヤーも柔軟に楽しもうと思います!



いつもブログ村のポチを本当に有難うございます・・感謝です😭
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント