ミニ投稿 新ゴス家を旧ゴス家っぽく変更してみた話【シムズ4】

いつぞやのシムズデリバリーでゴス家がなんかかなり変身しちゃいましたね。
私は旧ゴス家のほうが見た目が好きなんですが、新ゴス家も興味ありだったので、新規ゲームを立ち上げて見に行って来ました。
そして「やっぱり以前のゴス家のほうが好きかな~」と・・・新ゴス家を旧ゴス家っぽい感じに整形&着替えさせてみたのでした。

新ゴス家を変更!

まずはベラさんから。
<変更点>
・肌色を旧ベラさんに近づけた
・髪型を旧と同じに。
・眉毛も旧と同じに。
・目を角度を変えてタレ目っぽく。
・口を少しだけ小さく、唇をぽってりと。
・口元のホクロを除去。
・ほうれい線を除去。
・顎を少々小さく。
・化粧をプレイヤーのイメージするベラさんぽく。

かなり変えました。旧ベラさんの立ち上る様な色香を出したく頑張りました。

新ベラさんの特徴的な鼻としっかりした頬骨はあえて残してみました。

普段着用のドレスは思い切って深紅のロングドレスに変更。
ゴージャス感が出たのでは。

モティマーさん。
新モティマーさんはいい感じなので、いじらず、上着だけ旧モティマーさんと同じにしてみました。

新モティマーさんの鼻も、特徴的。

カサンドラ。
彼女はかなり変えてしまった。旧カサンドラに近づけるというより、プレイヤーのイメージするカサンドラにしてみました。

プレイヤーのイメージするカサンドラは、美人じゃないんですよ。
性格も陰気なら顔も陰気。ぱっとしない感じ。
化粧とか肩出しとか、ありえないね!(あくまでプレイヤーのイメージね)
暗くて余裕が無くて、人が良くて、騙されやすい。プレイヤーの中のカサンドラはそんな感じなのだ。

最後はアレクサンダー。
新アレクサンダーはティーンに成長した時の顔がものすごいので、ティーンでの顔を少々まともに寄らせて(鼻を小さくしたり顎を細くしたり、目を優しくしたり)また小学生に戻した。
そしたらこんな顔に。


彼らの生活をちょっと観察

さて改造後の新ゴス家の生活している様子も、ちょっと眺めてみました。
ああ、ベラさんいいねー。

色っぽいんじゃない?うん、なかなかに気に入った!

Eブックを読み続けるモティマーさん。
モティマーさんは新タイプのほうが好きかも。お年を召してもカッコよそう。

うーん、いいわ~。このしっとりとした微笑みよ。

ゴス家はステレオもテレビも無いけど、早い段階からベラさんが欲しがったので購入。
ダンスするアレクサンダー。かわいい。

こちらは陰気っぽくうなだれるカサンドラ。

このちょいブサ感がたまりませんなあ!


自分で改造した新ゴス家、かなり気に入ってしまいました。
マイライブラリに上げておいて、もしまた新規スタートでプレイすることがあったら彼らをダウンロードして使おうかな!とか思っちゃったほどです。

今回は新ゴス家を自分好みに変更してみたお話でした!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント