ブラウン家のクリスマス 前編 / エイデン君の好きな仕事【シムズ4】

ちょっと時間は前後してしまいますが・・・
鈴木家に次いでお気に入りのブラウン家でもクリスマスの集まりをしてもらいたいと思ったプレイヤー。
「冬祭り」の翌々日にホリデー「クリスマス」を設置w
やはりクリスマス前日からブラウン家に前乗りし、観察スタート。
*この投稿はPC故障前に用意しておいたものです

ブラウン家の詳しくはこちら→ブラウン家 1 今までのことダイジェストとシェイリーの誕生日【シムズ4】

お兄ちゃんとの再会

この日朝から熱が出ちゃってたシェイリー。
大事を取って学校を休んでもらった。

両親は二人とも仕事に行ってしまって彼女一人。なんか暇そうだったので・・・

じゃあ、彼女の大好きなお兄ちゃんを呼ぼうか?と、エイデン君を呼んでみることに!

シェイリー「お兄ちゃーん!!」

ああ可愛い。シェイリー自律でエイデン君をハグ。とっても嬉しそう!
シェイリー、エイデン君に会いたかったよね。良かったね!

そして両親も帰ってきて。

エイデン君も久しぶりにお母さんに会えて、とても嬉しそうな顔してる。
いいねいいね、プレイヤーも嬉しいよ!


こんどこそ・・・?

そうだ!大好きなお母さんから勧められれば、エイデン君もちゃんと好きなキャリアを選んで就職するんじゃないか・・?

そう思ったプレイヤー、サマンサからエイデンに「夢の仕事を追及するよう求める」させてみた。

サマンサ「エイデン、あなたもうすぐ結婚するんだから、バイトじゃなくてそろそろしっかりした仕事に就くことを考えないといけないわよ。」

エイデン「え・・・。」

サマンサ「今はほとんどかれんちゃんの収入で生活してるんでしょ。あんまりかれんちゃんに甘えすぎちゃダメよ。」

エイデン「・・・うん。」

サマンサ「仕事ってほんとうに素晴らしいものよ。あなたの得意な事を活かせる仕事が絶対あるはずだから!頑張って!」

エイデン「・・・うん。」

おお!今回は他の人に言われてた時と表情が違う!ちゃんとサマンサの言葉を好意的に受け止めてる感じだぞ!
これは・・今度こそエイデン君、ちゃんと就職する気になったかも!?

でも・・・あれっ。

エイデン(みんな寄ってたかって俺の仕事を悪く言う・・。子供が好きだからわんぱく子供園に務めて、デイケア主任にまでなってるのに・・お母さんも認めてくれないんだな・・・。)

ああっやっぱり駄目だった!

エイデン「お母さん・・俺は今の仕事、誇りを持ってやってるんだよ。お母さんには分からないかもしれないけどね・・。」

そして更に。

エイデン(ああ、母親にさえあんな風に言われるなんて。なんかすごく傷ついた。)

それまで「幸せ」で話してたのに、サマンサのアドバイスを聞くうちにムードレットが「悲しい」に変化!
その上お互いの顔マークにバッテン出しながら喋ってるww



今まで父親のウィルソンさん、かれんの父親のアーロン、そして今回母親のサマンサに「夢の仕事を追及するよう求める」されてきたエイデン君。
アーロンとは友好度が高くなかったから仕方ないとして、ほぼ上限MAXだったウィルソンさんも、今回の大好きなサマンサさんからの忠告にもNOを言ってしまうとは・・・。

プレイヤーは夢の仕事を追求するを受けて、エイデン君はどんな仕事を選ぶのかな?とワクワクしながら「わんぱく子供園」のバイトをさせてたのに、なんとエイデン君が一番したい仕事が、どうやら「わんぱく子供園」だったとは・・w

というわけで、エイデン君をフルタイムのキャリアに転職させるのは断念した!
彼にはわんぱく子供園のデイケア主任のまま、空いた時間でニットでも何でもいいからお金儲けの道を探してもらう事にしよう(汗


もうすぐクリスマスパーティー

さてクリスマス当日。
これは家族でツリーの飾りつけをしている様子。

お茶目で可愛いシェイリーと、そんな彼女を優しい眼差しで見守る両親。

ブラウン家はエイデン君が居たときも、彼が独立した後も、家族みんなが仲良しでほのぼのしてて、ほんといいんだよな~~。

あはは、シェイリーは楽しくなっちゃってお父さんに「怠ける」しまくり!
ちゃんと飾りつけしてるの、さっきからお母さんだけじゃんw

サマンサ「ほら・・二人ともちょっとは手伝って!」



ツリーの飾りつけが終わったら、ブラウン家もいよいよクリスマスパーティの始まり。
エイデン君とかれんも招待して、みんなで楽しもう!


<次回に続く>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント