イトウ家の事情 1 濃すぎる一家のはじまり【シムズ4】

新規データで何気なく始めたイトウ家の観察。
イトウ家とは・・・EP Snowy Escapeからのデフォルト世帯。濃厚な設定がされていていささかプレイしにくい世帯だ・・・。

*注意:悪意ある解釈&偏向的な編集をする可能性があります。イトウ家ファンの方は念のため観覧をお控え下さい。

イトウ家の紹介

イトウナオキ
妻と子供達を切に愛しているのだが、元々の意地悪な性格が災いし結果家族を傷つけてしまう。強引な土地開発を押し進める企業に勤務し、地元民にも実は良く思われていない。

イトウメグミ
冒険を愛し野心家な元スキー金メダリスト。初恋の相手カドに未だ執着している。しかしプライドが高く外面を人一倍気にするあまり、それらパッションを心の奥にひた隠し良き妻良き母を演じている(つもりだが全然演じ切れていない)。

イトウキヨシ
イトウ家の中で唯一素直な性格?のキヨシ。・・・が、ティーンなのもあり年中発情期。同じ学校のカオリちゃんのことが大好き。

イトウナナミ
末っ子のナナミはまだ小学生なのに万引きが癖になってしまっている。その行為は親から得られるはずの愛の代償なのだろうか?

観察開始

さてそれじゃあ観察をはじめましょうかね。
新規データなので、ほんとにまっさらな1からスタートのイトウ家です。
みなさんが家の前に立っている所から観察開始!

うわーきつー・・・。

スタートしてすぐ、ナオキはすたすたと娘のナナミの部屋に行き・・
おもむろにナナミのぬいぐるみをぶっ叩きだした
(ちなみに計ったらシム時間20分は叩き続けてましたよ 汗)

その、自分のぬいぐるみを父親にぶっ叩かれている最中のナナミの欲望はこれだ。
「アイテムを盗む」
これひとつだけ・・・。うわー・・・。

夫婦の欲望も見てみよう↓
メグミの欲望:「ナオキと子作りを試みる」
子は鎹(かすがい)とも言うが、彼女にとって脆くなってきてしまった家族という器を強化するために、また子供が必要なのだとしたら・・・

ナオキの欲望:「誰かに意地悪をする」
ナオキは真に見つめなければならない対象に立ち向かうことを避けているがために、目につくあらゆるシムにイライラしているのだ。欲求不満を解消!

ってイトウ家については設定のドロドロさもありつい意地悪な解釈をしてしまうプレイヤー(汗

まあとりあえず日曜日だし、今日はこれから家族でお出かけでもしましょう!
と、4人でコモレビ山の居酒屋へ行くことにした。


みんなで居酒屋イッパイへ

居酒屋イッパイの前に到着すると、ナオキが急に「怒り」状態になる。
見渡すと、あれ?あのたこやき屋の売り子、ニシダケシゲルさんじゃない!?
シニアになってもたこやき屋店員・・世知辛いねえ、カオリちゃんの養育費もまだまだかかるしねえ

そうそうナオキとシゲルはコモレビ山の土地開発について意見が割れて仲も非常に悪くなっているらしいんだよね。
なので・・・

ナオキ「ニシダケさん!あなたどこまでウチの邪魔をすれば気が済むんですか!あなたのせいでどれだけ開発計画が遅れてるか分かってます!?あなたみたいのを・・・言いたかないけど・・・老害って言うんですよ!」

ハイ、ナオキの「誰かに意地悪する」欲望クリアw


濃いい家族の濃いい自律を観察

次にナオキはメグミ達に上司の物まねをして笑いを取ろうとしたのだが、何故かメグミに怒られてしまうw

メグミ「あなたっ!それ〇〇さん(上司の名前)に失礼よ!言って良い事と悪い事があるでしょ、あなたいい年してそんなことも分からないの!あなたの言動が子供たちにも影響するんだからね!もっと自覚してちょうだい!!」

ナオキ「あっ・・・ウン・・・(しゅん)」

メグミ「ああっ、もう!

メグミ、怒りが収まらない(汗
メグミは<生真面目>付いてるからね、非常識な行いにはうるさいよっ!

それを見ていたシゲル、ナオキの分が悪くなったのを察したのか、メグミに倣ってナオキを攻撃しだすw

シゲル「あんた利己的になんでも物事を進めようとするけどね、この土地の歴史を無視した開発なんて道理が通るはずないだろ!お天道様は見ているよ!ここの住民もあんたらのこと口には出さないがみんな良く思ってないからね!」

この殺伐としたやり取りを見ていたキヨシ、なんとか場を和ませようとある行動に出たのだが・・・

キヨシ「ママ~、機嫌直して。ハグしよ~~」

メグミ「キャッ!ちょっと・・ちょっともうあなたもう大きいんだからいつまでも甘えないで・・。それとママ呼びいい加減に止めなさい、人様に聞かれたら恥ずかしいでしょ!」

メグミまさかの息子のハグを拒否

それを見たナオキがヤジを飛ばす

キヨシ「あはは~、キヨシお前いつまでもママーママー言って甘ったれてんじゃねーぞ!お前もうヒゲ生えてんだろ?あっちの毛も生えたろ、自制しろーぎゃははは!」

メグミ(ムカ~・・この人のこういう所が耐えられないのよ・・!)



居酒屋イッパイの前でほんのちょっとの間に繰り広げられた、イトウ家の濃すぎるやり取りでした


https://simnisty.blogspot.com/2022/12/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント