Laundry Day Stuff 2 洗濯周りのささやかな幸せ【シムズ4】

前回のつづき。

ドキドキ乾燥機

翌朝。

まあさ「あっ、もう完全に乾いたみたい。」

まあさが洗濯物を取り込むと、メイドサービスのシムが洗濯かごから衣類を取り出し、洗濯してくれてた。
そっか、メイドさんも洗濯してくれるんだね!乾燥まではしてくれないようだが。



しばらくして見に来たら、洗濯が終了していた。
じゃあ今日は乾燥機を使ってみます!

乾燥機はまだアップグレードが済んでないので、ちょっとドキドキだけど・・

カチカチカチ

ボタンを押して、ダイアルをカチカチ回して・・・

乾燥開始!洗濯物がぐるぐる回ってるぞ。
まあさはランドリールームでちょっと一休み。



乾燥終了!
無事、何事もなく仕上がった(ほっ

おっ、取り出す時に既に畳まれた状態なんだね、シム界の洗濯は楽でいいねぇw

お風呂上がりに新しい服に着替えたらしいアーロン。
「完璧な仕上がりの衣服!/ 幸せ+2」なんてムードレットを付けてる。
ご機嫌になれて良かった良かった。


手洗いの苦行

さてまた次の日。
今日は洗い桶で手洗いに挑戦してみるぞ。

「洗濯添加剤を加える」というコマンドも試してみたかったので、花→バラ(たまたままあさの所持品に入ってた)を洗濯する水に加えてみた。

ガッシュガッシュ

洗濯板に洗濯物をゴシゴシして、洗い桶での洗濯を始めたまあさ。

ギューッ、ビチャビチャーッ

洗濯物を、絞って、また洗って・・・
まあさ、顔が真剣そのもの!

アーロンがやって来たなと思ったら、まあさの周りの水たまりをモップがけしだしたw
確かにこれはモップがけしたくなる水たまり具合だわ・・・
そんなに周りビッチャビチャにして洗濯するの??

アーロン「まあさ、頑張ってるね。」

まあさ「うん。なにぶん初めてなもんで、(水浸しにして)スンマセン。」

ちょっと手を休め、ふっと笑顔になるまあさ。

まあさ「ふうー。昔の人の偉大さが分かるわ。
でもたまにはこんな風に、ゆっくり丁寧な時間を過ごすのも悪くないね!」

と、笑顔になったのも束の間・・・

洗い終わる頃にはなんと腕が疲れすぎたようで、「洗い疲れた腕 / 不快+2」になってしまった!

まあさ「・・・・・。」

うーん都会っ子(?)のまあさには、洗い桶での手洗いは向いてないようで・・(汗

干し終わってもまだ、しょぼん顔。
まあさがこんなにションボリしているなんて、珍しい。

そこにまたアーロンがやってきて、まあさに誘惑アクションの「ゲームの腕前であっといわせる」をしだしたw

アーロン「元気だして!タンターン!」

まあさ「あうっ!」

まあさ「やだなにー?いきなり!(でも嬉しそう)」

アーロン「まあさ、稀に見る不調顔だったから。愛の銃、効き目あるでしょ?」

アーロン「くらえ!もう一発!」

まあさ「あうー、元気出た!」

アーロンは自律で愛の銃二発ですか。
まあさも嬉しそうだし何やってるんでしょうねえ、この2人はw
この後自律でまあさが誘ってクローゼットいちゃつきしてましたw


フローラルな幸せ

さてまたまた翌朝。
まあさもアーロンも服を着替えてご機嫌そう。

まあさ「ねえアーロン。」

アーロン「ん?」

まあさ「ちょっと服、嗅がせて(クンクン)」

アーロン「えっ、な、何?」

まあさ「やっぱりー!いい香りすると思った!昨日の洗濯のとき、バラを添加したのがちゃんと香ってる!」

アーロン「そうか、だからいい匂いしてたんだ。」

アーロン「まあさありがとっ!」

まあさ「はははっ、いいってことよ。」


と、Laundry Day Stuffを導入したことにより、鈴木家にまたささやかな幸せが一つ加わることとなりましたとさ(鈴木家編、おしまいw)





にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント