お試しEcoLifestyle 7 再びジェブくんの日常&終わりに【シムズ4】

さて、結構長くなってしまったお試しEcoLifestyleですが、今回でとうとう最終回です!
最後はまたジェブくんを観察して〆ることにしようかなー。
申し訳ないけど彼の被ってた紙袋は取らせてもらいましたよ!顔が見たかったので!


ウフフなことを聞くジェブくん

ジェブくんちはほんとにみんな仲良しだね。
観察してると自然と皆ひと所に集まってくる。

お母さんは仕事に行ってて不在だけど、それ以外の家族はテレビの前で楽しそうにお喋り・・・。

ジェブ「それでさ、それで・・・ばあちゃん、あのさぁ・・」

ジェブ「ウフフってどうやるの?(直球)」

ジェブ父「!!」

ジェブ「俺ネットで調べてるんだけど、あんなサーカスみたいなこと、しなくちゃいけないの・・?」

ジェブ父(おま・・みんなの前でなに言い出すか・・)

ジェブ「ばあちゃんなら詳しいだろ?教えて・・・」

ばあちゃん「・・・・・。そういうことは、相手あってのことだから・・・。」

いくらロマンチック特質持ちで経験豊富そうなばあちゃんも、さすがに言葉を濁すw

ジェブ(相手あってのこと・・相手・・俺の未来の彼女と・・あーしたりこーしたり・・)

ジェブ父(ジェブ・・好きな子でもできたか・・?)
いえこのワールドのジェブくんにはまだ同年代の知り合いすらいません

ジェブ(そーしたりどーしたりアレしたりコレしたり・・・)

ジェブくんの観察スタート直後に、自律で「ウフフなことを聞く」しだしたので笑っちゃいましたw


朝食を作るジェブくん

翌朝。
一番早起きだったジェブくんにエッグ&トーストを作ってもらう。

ジェブ「ふんふーん♪」
ジャッジャッ
ジェブ「んっ、こ・・げ・・つ・・く・・!」

ジェブ「・・・・・。」
カラーン(フライ返しを放り投げる音)
ジェブ「どうして・・」

ジェブ「どうして俺は朝ごはんひとつまともに作れないんだ・・・」

フライパンが焦げ付いたのがキッカケで、ムードレットが「幸せ」から「悲しい」に転じてしまったジェブ君w(陰気特質)

ジェブ「俺なんか・・朝ごはんもちゃんと作れない俺なんか・・・生きてる意味・・ないんじゃないかな・・・」

それでものろのろと料理を続けるジェブくんの元に、弟のギデオンくんが。

ギデオン「にーちゃんさーあ・・フライ返しの使い方が悪いんじゃないの?」

そしてばあちゃんも加わってあーでもないこーでもないと言い出す・・・

ばーちゃん「違うね、フライパンの動かし方がなってないんだよ。あと火力。」

ジェブ「・・・・・。」

ギデオン「ばーちゃんうるさいよ!なにも見てなかったくせに偉そうなこと言うな!」
ばーちゃん「おまえこそ料理したことないくせにいっぱしな口ききおって!」
ギャーギャー・・ギャーギャー・・

何故かギデオンくんとばーちゃんはヒートアップw

ジェブ「・・・・・。」

ばーちゃん「こういう時はレシピ本を見て解決だね。」
ギデオン「そうだな!俺にも見せろよ!」

ジェブ「・・・・ニコッ(仲違いが収まった)」

ばーちゃん「それもう一息!その調子!」
ギデオン「にーちゃんがんばれ!俺らがついてるぞ!」

たかが朝ごはんひとつとってもみんなで協力し合う、仲良しなジェブくんファミリーなのであったw


服装を自慢するジェブくん

食後。

ばーちゃんことフランシーヌさんはロマンチック特質持ち。
なのでふいに誘惑的になってしまう。
アハンウフンしながらジェブくんに話しかけると・・

ジェブくん、ヘン顔で答える!
そして・・

ジェブ「このパジャマ、もう5年着てるんだぞ。のびのび素材のお蔭でまだ着られるんだ!すごいだろ!」

と、よく分からない自慢をばーちゃんにしだす。

それを聞いてばーちゃんは・・・

ばーちゃん(息子夫婦も悪気は無いんだけど、ちょっと抜けてるところがあるからねえ・・・。こんどジェブを連れてってやるか・・しまむらに。)


オマケ

お母さんのフェイさんが何故か全然写って無かったので、最後はこんな写真で。
夫婦仲もとっても良さそう!

ちょっとの間の自律観察でしたが、めちゃくちゃ面白かったジェブくんちでした!


お試しEcoLifestyle終わりに


EcoLifestyle、4日間の期間限定ということで、がっつりどっぷりと遊ばせてもらいました!
本来はこの企画、このパックの良い所を知ってもらい購入に繋げるという趣旨であろうと思われます。
しかしプレイヤーの場合はガンガンに遊び倒した結果、ある程度満足してしまった感あります(汗

そして只今、プレイヤーは面白い心理状態でいます。
期間限定ということで、4日間エコライフスタイルの世界にまさにどっぷり浸り切った後、なんというかとても良い映画を見た後のような、ちょっと感傷的で呆けてしまっているような・・そんな気分でいるんです。

EcoLifestyleの世界は、エネルギーが枯渇して昆虫食もやむない、もしかしたら私たちの近未来かもしれない世界。
そんな、どちらかというと暗い状況の中でも、シム達は希望を失わず明るくたくましく生きていました。

ちょっと切なくも、シム達のパワフルさ自由さに救われた・・素敵なパックでした!

このパックで活躍してくれたモーリンは、メインデータでも(特質は変わっちゃうけど)NPCとして生きてもらおうと思います。
いつかまたどこかで会えるね・・・。元気でね、モーリン!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗






PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント