りりなのスラニ滞在記 30 七夕の日に・・二人の燈明祭り【シムズ4】

二人の願望やら職業やら

お久しぶりのりりなとパカアくんです!
これはパカアくんが仕事から帰ってきた様子。
すごく眠そう・・ディスコティック・パン・ユーロパに朝まで居て、そのまま仕事へ行ったので(汗)

彼は環境保護活動家キャリアで、自然歴史学者に昇進したところ。

りりなは開始時からの願望「ビーチライフ」を達成!
今は次の願望「ソウルメイト」をのんびり進めているところだ。

パカアくんがあまりに眠そうだったので、この日は早々にベッドに入ってもらった。
りりなを横で「リラックスする」させたら、ずっとパカアくんを見てにこにこしている。

りりな「パカアくん、疲れたんだね。お休み・・・。」

それにしてもりりなの太もも、ムッチリ太くてめちゃくちゃ可愛いなw


スラニ、最高!(りりな談)

りりなの仕事は早朝のバリスタのバイトだけなので、パカアくんが仕事に行った後は一人でのんびり過ごすことが多い。
今日はパカアくんのキャリア報酬でもらった小舟に乗って遊ぶみたいだ。

りりな「さあ、しゅっぱーつ!」

りりな「ああ気持ちいい海、美しい空!スラニ最高!!」


七夕の日に燈明祭り!

今日は現実世界の7月7日。
プレイヤーのデータでは金曜日で、ちょうど燈明祭りが開催されるというので二人に行かせてみた。

まずは小腹が空いていたので、売店でそれぞれ食べ物を注文。

りりなは三食だんご、パカアくんはあんこのたいやき。
りりながクネクネしているのは、前日行ったデートで良いメモリーが付いて、パカアくんと一緒にいると誘惑的になってしまうからw

りりな「ねえパカアくーん。パカアくんも一緒に浴衣着ようよー。」
パカア「えーっ、めんどくさいよ。そんなのレンタルするならたい焼きもう一個食べたいな。」


七夕メーカーの意外なシンクロ・・

りりな「ねーっ、ほら!七夕の願い事だって・・一緒に短冊書こう?」
パカア「へいへい。(やるきなさげ)」

以下は実際の彼らが書いた七夕の願い事である!
(ウソ。Twitterの診断メーカー星に願いを…⭐彡《 七 夕 》で彼らの名前を入れて診断したら出てきたの・・)

りりな「毎朝5時からはさすがに辛い・・今年こそバイト辞めたい・・。」

パカア「今夜の放送ではりりなと手を取ってやるんだ!バルス!!」
金曜なので金曜ロードショーで再放送してるんですねラピュタを・・


やはり美青年だと集まりが良い?

短冊を書いて吊るした後は、それぞれ所持品からお気に入りを出して遊びだすw
りりなはスーパーマン人形(?)、パカアくんはバイオリンだ。

ギャラリー「あらっ、可愛い子がバイオリン弾いてるわよっ!」

わら・・

ギャラリー「なかなか上手いわね!それに・・美青年!」

わら・・わら・・

ギャラリー「なんだなんだ・・キャーキャー!」

わら・・わら・・わら・・

パカアくんがバイオリンを弾きだしたらどんどんギャラリーが集まってきた!
パカアくん、バイオリンスキルはまだ5くらいなんだけど・・・。
やはりルックスが良いとギャラリーの集まりも良いのか!?w


やさしいヤマちゃんのプレゼント

その後二人は焚火の前へ。
するとヤマちゃんがいたのでりりなに何かさせようとコマンドを見てみたら・・・
見たことない「カプセルをねだる」なんてコマンドを発見。

りりな「ねえヤマちゃーん、カプセルちょうだい?」

ヤマちゃん(スッ・・・)
りりな「えっ!?」

りりな「・・いいの?ヤマちゃん。ほんとにくれるの?」
ヤマちゃん(コクコク・・)←うなずいている

りりな「わぁー嬉しいー!ありがとうー!」
(ダメもとで言ってみたのにほんとにくれちゃった!)

もらったシミーズカプセルを開けたら、入っていたのはマダム・ゾーイでした!

たぶん「カプセルをねだる」は子供がすることのできるコマンドなんだと思う。
りりなは特質<幼稚>なので、子供用コマンドを打つことが出来るんだろうねw


りりな「わーいわーい!ヤマちゃんからレアなシミーズもらっちゃった!!」
パカア「あっ、やばい!はやく帰らないとバルスが間に合わない!りりな帰るぞ!!」



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント