雑記 特質「野心家」についてーまあさの場合ー【シムズ4】

いつもシムニシティアーカイブスをごらんくださりありがとうございます!
今日はプレイ日記をお休みして、特質についてまた何か書こうかなと思います。

こないだ、鈴木まあさの特質<野心家>を、アーロンとより相性良くするために、思い切って<陽気>に変えてみたんですよね。
相性についてはこちら→相性チェック クリエイティブなシムに合う特質は?【シムズ4】
お蔭さまで・・まあさが野心家だった頃も二人は仲良しだったのだけど、今はまた違った感じで更にLOVEな感じです(語彙力)。

そのLOVEな感じは次のプレイ日記に載せるとして・・。
今日は陽気に変える前のまあさを思い出しながら、特質「野心家」について書こうかなと。
*以下は「野心家全体」というより、「野心家・善人・音楽好きなまあさ」についての感想なので、他の野心家さんにはもしかしたらあまり当てはまらないかもしれません。その点ご了承ください。

野心家はnot家庭的?

結婚に乗り気でなかったまあさ
シムに男女の差がどれくらい盛り込まれているのか分からないけど、女性の野心家シムはあまり結婚に乗り気では無いように感じました。
すごく相性が良い場合などはまた違ってくると思うんですが、まあさとアーロンが結婚するとき、アーロン(クリエイティブ)は結婚したがっていたけど、まあさはそれほどでも無かったんですよね。

子供もあんまり欲しがらないかも
結婚後けっこうすぐに、アーロンは自分たちの子を欲しがりました。
でもまあさが子作りを試みるの願望(きまぐれ)を出し始めたのは、ずっと後のこと・・・。
子供が出来たときも、そんなに嬉しそうな表情じゃなかった。
赤ちゃんの最初の対応時に「保育士を雇う」フキダシを出していたw
自分で赤ちゃんの世話をするより、保育士にやってもらいたかったんでしょうかねww

子供への愛が薄い?
そして、自分の子が幼児に成長し、ハグを求めた時・・まあさはそれを拒否したんですよ!それも2回も・・・
アーロンが子供のハグを拒否することはありませんでした。
子供の世話もアーロンが中心になってしていました。
まあさはあんまり自律ではしなかったかな・・自律でする場合は、絵文字カードを見せる、これが多かったように思います。
なんか自分の子への対応がさっぱり・・というか、淡泊でしたね。
長女かれんはパパっ子で、アーロンもかれんを溺愛してたから問題なかったんだけど、長男リアンの時はリアンは母の愛を求めていたけど母は自律であんまり働きかけないので、ちょっと(かなり?)イジケ気味に育ってしまった気がします(汗)

恋愛は意外とガツガツ系?

キャリアトップに立つと今までのエネルギーを伴侶に向ける
野心家は仕事大好きで願望(きまぐれ)も仕事のことが多いですが、その仕事のトップに立つと、今までの仕事へのエネルギーを伴侶に向けるようになる気がします。
一時期「まあさはほんとにアーロンのことが大好きだなぁー」と感じてた時があったんですが、思い返せば決まってキャリアのトップに立っている時でした。
トップに立つまでは、仕事>伴侶 こんな感じ?

ウフフ欲が強い・・かもw
そしてまあさの誘惑行動なんですが、自律でウフフに誘う率が高いですw
二人はけっこう自律ウフフ多いな?と思ってたのですが、7対3の確率でまあさのほうが誘ってますw

誘惑行動が直接的
まあさのアーロンを誘惑したい時の願望なんですが、なんか直接的(キスとかいちゃつくとかウフフとか・・)なのが多かった気がします。
野心家が付いてる時のまあさとアーロンが、なんかせかせかと恋愛行動を取っていると感じてたのはそれが原因のひとつかもな。
プレイヤーは願望を積極的に叶えていくスタイルなので、まあさのそういった直接的な誘惑願望を叶えていくと、自ずと二人はせかせか愛し合っちゃう感じになるというか・・・。

善人なのに割と冷たい・・・?

ギャグへのジャッジがシビア
これはまあさがコメディスキルカンスト&コメディアンのキャリアトップに立ったことがあるからなのかもしれないですが・・
人のジョークにまず笑わないw
たまに友好度マイナスを出して、相手は恥ずかしいムードレットになるw
笑ってあげればいいじゃん!自分が言ったジョークは自分で大笑いしてるのにさw



と、野心家だったまあさを思い出してつらつら書いてみました!
同じ野心家でもジョニー・ゼスト氏なんかはまたかなり上とは違う感じですよねぇ。
ジョニーさんはきっと<間抜け>が一緒に付いてるので、それが強く出てるんじゃないかなと思います。
間抜けってかなり優しいシムな印象・・・。


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント