雑談 幼稚特質について【シムズ4】

りりなのスラニ滞在記というプレイ日記を連載している最中なんですが・・・。

主人公の女の子、りりなは幼稚特質持ちです。
うちには数人幼稚特質のシムが居るのですが、この特質、見てるとちょっと意外な行動を起こします。

今回は幼稚特質について、プレイヤーが感じた事をいくつか書いていこうかなと思います。

まず普通に幼稚な仕草・・・
子供番組が好きで、暇が出来るとすぐおもちゃで遊びだす。
子供っぽいです、普通に。

少し以外?な部分は・・・
子育てに向いていない。赤ちゃんに怒鳴ったりするw(理不尽だよね)
子供が大きくなっても、しつけしたがらない。友達親子になる。
まあ自分が子供だから、子供の世話は不得意なんでしょうね。

このように(どのようにだw)、幼稚特質はどこか「自分ファースト」な面があるように感じます。
要は自分勝手、ワガママ。利己的。
他の特質よりも、少し思いやりに欠ける面があるのでは・・?とプレイヤーは見ていますw

そして面白かったのが、今回のプレイでのこと。
友人状態から少しづつ親密になっていき、今はりりなにベタ惚れなパカアくんに対し、りりなは・・
最初パカアくんのことを大好きっぽかったものの、彼が人魚だと知ったら少々引き気味になってしまった。

「りりなは人魚のことが恐いのかな?」と思ったプレイヤー、同居させることで、家族になることで人魚の恐さを解消できるか試してみたら、ビンゴ!
りりなはパカアくんに前のような親しみを持つようになった。

でも、どこかパカアくんがりりなを愛するほどの熱を、りりなは持たない。なんかきょとんとしてるんですよね。

そのまま、りりなだけきょとんとした状態が続く中、パカアくんが就職したい願望を出したので、彼にもバイトをしてもらうことに・・・。
その直後!りりなは「パカアと婚約したい」願望を出し、再度パカアくんに熱を上げだしたのです・・・。

言ってしまえばりりなは、無職のパカアくんにはそれほど魅力を感じていなかった・・エロ以外の魅力をw

彼が(たとえバイトであれ)仕事に就いたことで、やっと自分のお眼鏡にかなう人物に昇格したんじゃないかな、というわけです。
現金ですよね・・・ほんと現金w

幼稚特質って、他の特質よりも現実主義者なんじゃないかな?と思ったエピソードでした。
普段はおもちゃで遊んで、いつも夢の世界にいるのにねぇ・・・w

*この見解はプレイヤーの数少ないプレイ経験から想像したものにすぎません。いわばプレイヤーの勝手な戯言です。その点ご了承ください。


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント