コモレビ山社畜日記 4 メグミとカド衝撃の瞬間!居酒屋「イッパイ」にて・・・【シムズ4】

イラッシャーイ!ここは居酒屋「イッパイ」2号店。居酒屋「イッパイ」もついにチェーン展開するようになった!
というのは冗談で、プレイヤーは最初の居酒屋「イッパイ」を、日本料理が食べれないじゃん!という理由でバーからレストランに改装しちゃったんですね。
でもやっぱりコモレビ山の社畜たちには、レストランじゃなくて居酒屋が欲しい。社畜が居酒屋で管を巻く絵が欲しい。なので新たにここワカバ地区に純粋な居酒屋として2号店を作ったという訳です。

動作確認のためシニアのニシダケさん夫妻を投入し過ごしてもらっていたところ・・・
午後5時を過ぎてコモレビ山の住民がぞろぞろと「イッパイ」2号店に集まり始めたぞ。
ああ、アキヤマ夫妻も来たしイトウさんとこの旦那さんも来た!

そしてケイタもやって来たが、来て早々「悲しい」になっているようで、うなだれちゃってる・・・。
なので操作していたニシダケさんとこの奥さんに、「元気づけるよう試みる」をしてもらった。

サチコ「タチバナさんどうしたの~。何かあったの?私に喋ってごらんなさい。喋るだけでも少しは楽になるから。」

ケイタ「羨ましいんです・・・。ニシダケさんとこみたく、ずっといつまでも仲良く連れ添う夫婦を見ちゃうと・・・
僕もずっと傍にいてくれる奥さん欲しい・・・グスッ。」
サチコ「あらあら、気を落とさないで。きっといい人見つかるわよ。私もタチバナさんにお似合いの女性がいたら紹介するから。ね?元気出して。」

優しいサチコさんの「元気づけるよう試みる」+「1日を明るくする」で一旦立ち直ったケイタ。

シゲル「タチバナさんよ。夫婦ってものはなぁ、良いことばかりじゃないんだぞ。長年連れ添うにはお互い忍耐も必要じゃ。ここの男連中もみーんな忍耐を重ねとるっちゅーわけじゃ。なあアキヤマさん?」
カド「そんなもんですかね・・・。」

気の無い受け答えをしながら何気なくドアの方を見たカドは思わず息を飲んだ。
なんと高校の時付き合っていたイトウメグミが、まさに店に入って来るところだったのだ・・・。

カド(こっちに帰ってきてるって噂は聞いてたけど、とうとう出会ってしまった・・!)

と、ドラマ仕立てで書いてみたけどこれよこのカドさんのメグミさんを見る目!

ちょっとヤバイ人っていうか少々自制の効かなそうな危ない雰囲気のカドさんが、イヤラシさ満点のニヤケ顔でメグミさんのことを・・見つめているぞ!(本人そんなつもりないかもしれないけど、顔の造作からそう見えてしまう悲しみ)

じっと見つめ合う二人・・・二人の世界に入ってしまった彼らには外野はもう目に入らないのか・・・。
そんな二人のただならぬ雰囲気を察知して、カドさんの妻・ジェンナさんもメグミさんのことをまじまじと見ている・・・。やばいやばい!

そういえばイトウメグミさんの旦那:ナオキさんは、いつの間にか帰ってしまったようだ。
カドさんはメグミさんの隣に座るわけではないが、後ろにぴったり付いて離れない。

そしてずっとメグミさんのことを見つめている。あからさますぎやしないですか?なにこの空気感!(汗)

メグミさんはスキー金メダリストの割にはたおやかで線の細いお方のようだ。
しかし日本人にしてはシャツのボタンを開け過ぎなような・・・清楚系と見せかけてちょっとあざとい感じなんですかね?
お互い想いを残したままメグミさんはカドさんを振って、同じメダリストのナオキさんと結婚してしまった。そこらへんも彼女の計算高さが伺えるような・・・。(長男がもうティーンということは、結婚はかなり早かったんだろうと推測。)

うわぁ、カドさん、完全に狙ってる顔じゃないか?どうすんの?てか奥さんと一緒に来てたのにいいの?奥さんの目の前で・・・。

カドさんの奥さん、ジェンナさんといえば・・・反対側の隅っこに座って、なにやら機嫌悪そうにしている!

ジェンナ「何なのよ!もう!!
ジェンナさんの心中察することは出来ないが、この状態を見て平常心で居られないのは確かだろう!
カドさん、家庭崩壊の危機ですよ!!あなたいったい何やってるんですか!!

そしてケイタはといえば・・・また「悲しい」に戻りつつも、自律でもジェンナさんを気に入ってるのかジェンナさんの側から離れず彼女を見つめているw

ここで操作をケイタにチェンジ。
案の定「うらやましい感情/自分に特別な相手が居ない時に他のカップルを見るのは辛いものです。」だってw
ケイタはのんきに羨ましがってるけど、このコモレビ山住民の人間関係、あまり羨ましいものでも無さそうだぞ・・・
この先どうなるのか・・何かが始まってしまうのか、始まらないで済むのか・・・プレイヤーも非常に気がかりだ!



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント