EP Snowy Escape観光3! 悲しみのスノースポーツとバグのこと【シムズ4】

コモレビ山観光最終日

朝です。今日の予定はソリやスノボで楽しく遊んで、その後は温泉で冷えた体を温めて、その頃お祭りのアナウンスがあるだろうからお祭りに行く、というもの。では楽しみましょう!

「親子でソリ遊び」という図が見たいがために、アーロンにリアンとソリに乗るよう指示。
アーロン「リアン、一緒にソリで滑ろうか。」
リアン「うん!」

アーロン「雪道気をつけろよー。」
何度も振り返ってリアンを気遣う優しいアーロン父さん。(まあさも見習え。)

アーロン「危ないからちゃんとつかまってろよ!」
リアン「うん!」

シュワーーー
アーロン「わわわ、けっこうスピード出る・・・」
シュワワワワ・・・
アーロン「!?」

ドシャーーーン!!
ソリは派手に転倒し、二人は雪面に投げ出された!

アーロン「こ、こんなはずでは・・・」

一方まあさは初のスノボに挑戦していた。
シュワワワー
まあさ「こ、恐い!」

まあさ「うひゃっ!?」

ドシャシャーーン・・・
こちらも転倒・・・

かれんもスノボに挑戦、同じ様に転倒してた。
ズサーーーー!!

そしてまた初すべりで「打ち身・捻挫」になってしまった。
かれん、運動神経無いのかな?
かれん「・・・・・(かなり不機嫌)。」
体が痛くてもう滑れないだろうから、かれんはヤマちゃんとお喋りでもしとけ。

残りの三人は「連続で滑る」コマンドにしてあったので、何度も挑戦する。
が、皆がどんどん「悲しい」ムードレットを付けるようになってしまった!

あららら、悲しいが重なって「意気消沈」になっちゃったよ・・・
まあさ「私スノボの才能無いのかな・・・」

アーロン「こんなに滑って1度も成功しないなんて・・・。」
えええ、ソリやスノボで転んだからってそんなに落ち込むことないじゃない・・・!

仕方なくスノボは切り上げさせた。
じゃ、じゃあみんなで楽しく雪合戦でもしたら?楽しもうよ・・・?

と一同を集合させたら、今度は「伝わる悲しみ」だと!
彼らお互い親しみのメモリーが付いてるので、相手が悲しいと自分も悲しくなっちゃって、悲しみのスパイラルに陥ってしまうらしい!なんということ。

仕方がない。じゃあ雪合戦も切り上げて、さっさと温泉でのんびりしなよ・・・?

と・・その前に、アーロンからまあさへ、ソウルメイト願望達成で得られる報酬ソーシャル「負担を背負う」をしてもらった。
アーロン「まあさ、悲しまないで。僕がついてるよ。」
まあさ「ううっ、アーロンありがとう!」
これで二人はご機嫌に。*この二人はソウルメイトになれないバグ持ちなので、チートで願望報酬を付けちゃってます。
次はご機嫌になったまあさからリアンに「元気づけるよう試みる」をし、リアンも幸せムードレットに。

かれんも丁度捻挫で傷んだ不快ムードレットが消えて、皆でご機嫌になり温泉に浸かる。ほっ、良かった。
こんどはちゃんと事前にシャワーを浴びたので、お湯は汚れなかったぞw
アーロンが気持ちよさそうにお湯につかりながら歌ってるw

しかしですよ・・・。
この日もお祭りがあるはずが、アナウンスは来ず。
プレイヤーの環境でのバグなんだろうか。金土日と3日間連続してお祭りの予定はあったのだけど、参加できたお祭りは雪まつりのみでした。
まあさ「仕方ないね!夕ご飯にまた鍋でも食べましょ。今日はおでんだよ!」
アーロンが半裸なのは、この区画プールが付いてて帰ってくるなりプールに飛び込んでたから(汗)

リアン「雪まつりのときさ、ジャングルジムでコモレビ山の子供に会ったんだよ、それでね、一緒に遊んでね・・」
リアン、唯一参加できたお祭りでの思い出を楽しそうに語る・・・。

転職したてのアーロンは有休を使い果たし、子供たちも月曜から学校なので・・・
ちょっと早いけど休暇を終わらせて帰宅することにしました。
さらば、コモレビ山!

なんだかシュンとしたことも多かったけど、帰って来てみればみんな楽しい思い出!
楽しいバカンスから帰ってきて幸せいっぱいな鈴木家でした♪

そうそう、アーロンのライフスタイルだけど、「アウトドア派」というのが進行中らしく解除されていた。
うーん、たまたまコモレビ山に遊びに行ったからアウトドアなレジャーばかりしていただけで、彼本来は特にアウトドア派ってほどでも無いと思うけどなー。
まあさは「社交派」というのが解除されていたが、これは「世界の友人」願望で付いた「最愛」という特質のせいで友人がやたらめったら多いからだな・・・。

バグ報告

このあいだのアップデート&Snowy Escapeを入れた環境でのバグ報告です。
・クラッシュの報告が多いけど、うちはクラッシュせずに遊べてるなあ・・・と思ってたらうちの環境でも1回クラッシュしました。 願望達成画面で止まったなと思ったらそのまま落ちちゃった・・・保存してなかった(汗)
・ゲーム中無音になることが1回ありました。再起動したら直ったけど。
・以前も書いたけど、子供たちが着替えずにパジャマのまま学校へ行ってしまう。何故か大人は大丈夫。
・アップデート後、冷蔵庫から残り物を取らずに軽食ばかり食べるという行動頻発。それはSnowy・・を入れたら直った・・と思ったらまた復活。
・既存の建物の階段が使用できないことがある→周りの柵と階段を付け替えたら使用できるようになった。

ついでに以前から続いているバグ
・人間関係パネルでシム同士の関係が更新されないことがある。ソウルメイトな夫婦なのに「恋人同士」とか、恋人同士なのに「知り合い」とか・・地味に悲しいバグ。
・グリルで料理しても食べずに放置し、他の物を食べに行く。
・「クラブの仲間とパーティへ」で野外パーティの時にDJブースとかいつの間にか出てこなくなった。
・電話でのお誘いの種類が少ない。食事のお誘いとかもらったことが無い・・。
・フェスティバルの通知が来たり来なかったり。

こんな感じです。
あまり気にしてないけど上げてみるとけっこう色々バグがあるなー。忘れてるだけでもっとあるかも・・
まあ仕方ないので、「こんなもんだろう」と脳内変換してやりすごして?遊んでます(汗)

https://simnisty.blogspot.com/2020/11/ep-snowy-escape4-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント