EP Snowy Escape観光4! 家族の幸せを祈る・・・燈明まつり【シムズ4】

燈明まつり
センバマチ、ハナミガワ公園/金曜日18:00-1:00

この間コモレビ山に旅行に来たときは、このお祭りのアナウンスが出なくて参加できなかったのですが・・・今回アナウンスが来たので、早速また鈴木家でやって来ました!

燈明まつりならではの伝統衣装が着れるということで、皆の分を自販機から買います。

おお!黄色い扇の柄が晴れやかで可愛い!男女とも同じ色柄なんだね。

子供は羽織付き。可愛いなあ。

男性はちゃんと帯を腰のあたりで締めていてカッコイイ。
しかし草履まではセットになってなかったので、足元はみんな靴のままでしたw
旅館で貸し出された浴衣を着てきました、みたいな観光客っぽさが出てこれはこれでいいかも?

さて燈明祭り名物?のたい焼きを食べましょう。
まあさはオーソドックスにあんこを。

まあさ「モグモグ・・・うん、オイシイ!」

かれんは冷たい缶コーヒーとクリームたい焼きという組み合わせ。分かってるねえー!w
かれん「缶コーヒーはブラック無糖をセレクト。甘いクリームたい焼きと合うでしょ?」

と、家族でテーブルに着いてのんびりしているところに、気味の悪いシムが・・・
なんだろう、アーロンのことをこの顔でずーっと見つめてるんだけど??恐いんですけど!?

ちょっ・・家族の団らんを邪魔しないでください。・・恐いからその顔止めてw

知らないシムなので「追い出す」をするためにはまずは自己紹介をしなくてはならない(汗)
かれんに悪役になってもらい、なんとか「追い出す」ことができました・・。
関わって欲しくないシムがいる場合、意地悪カテゴリの中の「追い出す」を選ぶと、そのシムを一定時間遠ざけることが出来ます。

さて七夕の願い事をしましょう。
アーロン「まあさー、一緒に願い事を書こう。」

まあさ「アーロンといつまでも幸せに暮らしていけますように・・・子供たちが元気に健やかに巣立つことができますように。」
まあさの願いというかプレイヤーの願いだなw

まあさと一緒に願い事を書いたことで、アーロンに「素敵な願いをした」というメモリーにまつわるムードレットが付いたぞ。

ハナミガワに、灯篭流しみたく灯篭が沢山浮かんでいた。
綺麗なのでそこにみんなで移動しておしゃべり。
お墓にお供え物をする、というのがよく分からなくて。お寺のハイキングコースに墓地があったけど、そこに行けばいいのかな?ちょっと時間が足りなそうだったので今回はパスすることにした。

お祭り会場の焚火から、何故か定期的に花火が上がるw
炎の回りにシムが集まって楽しそうなので、行ってみよう。

するとアーロンが自律でファイヤーダンスを踊りだした。
かれん「お父さん、いいぞー!もっとやれー!」
かれん、あまりアーロンを乗せないでください。

浴衣でファイヤーダンス・・紅白に出た演歌歌手みたいなポーズのアーロンw

はじめての燈明まつり。お祭りを存分に楽しんだ鈴木家でした!


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント