EP Snowy Escape観光1 コモレビ山へ遊びに行って来ました!【シムズ4】

待ちに待った日本パック、Snowy Escape
早速ダウンロードして遊んでみました!

今回コモレビ山に遊びに行くのはお馴染み鈴木家。
一家の父、アーロンが休暇に行く電話をかけるぞ。
電話→車のマークのタブ→休暇に行く→コモレビ山を選ぶ

コモレビ山のマップ。
休暇用のロットは全部で3カ所。キヨマツ5-1-1を一泊だけレンタルすることに。

到着!プレイヤーはシーズンズを持ってないので、寒い季節の服を設定してなかった。なのでみんな変な恰好。

シーズンズを体験していないので、初の雪景色!綺麗だ・・・。
キヨマツ5-1-1は初心者用の練習ゲレンデが目の前にあり、横にはリフトが行き交うのが見える。

さあ部屋に入ろう・・・あ、なんか懐かしい雰囲気。
日本の雪山での休暇だからか、ワクワクとテンション上がるというより、なんだか落ち着くというか沈静する感じ。

このパックをダウンロードしてからまあさがたまに気になる行動を取る。
持参したギターを一瞬だけ弾いて、「心を落ち着けた・普通+4」って・・・。あなた何ですか、精神マスター(?)にでもなりたいんですか??

アーロンの入浴シーンで失礼。ヒノキのお風呂?にしては色が濃いけど・・とにかく日本風なお風呂。

娘のかれんにはシャワーを使ってもらった。プレイヤー、大学パックも持ってないのでこの形態のシャワーはシムズ4では初めて!小さくて使い勝手良さそうで嬉しい。

さてみんなは寝てしまい、一人だけチートで「幸せになる(欲求全回復)」してしまったまあさは寝れないので、ちょっと外に遊びに行ってこようかな・・・。

雪面がキラキラしてて綺麗。

おっかなびっくり、スキーに挑戦!

ヨロヨロと滑り出す・・・

おお!初すべりなのになんとか転ばないで停止出来たぞ。
たしかスキースキルなるものが付いた気が。

「雪だるまを作る」というコマンドがあったので、作ってもらった。
手が寒そう。手袋も付けさせれば良かったな。

出来た雪だるまは、2段の日本風のかわいいやつ!

夜中なので気温が下がってきた。自販機があったので、温かい飲み物を買ってもらう。
ここで商品が詰まって出てこないアクシデント発生。これは嫌なフラグ・・・と一回ゲームを保存してから、自販機を揺らす!無事フラグ回避して商品を取り出すことに成功・・・ふう!

買ったのはコーンスープ!
そうそう、寒い日はよく缶のコーンスープを飲んだっけなあ。(なつかしい・・)

翌朝。
皆で滑りに来たら、コモレビ山ご当地ゆるキャラのヤマちゃんが居た!一緒に写真を撮ってもらうw

アーロンは初すべりなのに見栄はっちゃってジャンプしてるや・・

案の定派手に転倒!「テレビでみるのとは違うな・・」みたいな感想を出してたw

小学生のリアン。上手に滑ってる!

ひとしきり滑って転んで、みんなあちこち痛いだろうから・・温泉に来ました。
かれんがしょっぱなから打ち身をこさえて痛くてスキーを断念してたので、楽しさが赤くなりやさぐれてる・・

ガラガラ・・
アーロン「さあ!温泉とやらに入るぞ!」
アーロン、温泉はリラックスする場所だよ、そんなに気合い入れて行く場所じゃないよ・・

何も考えずまっすぐ温泉に浸かりに行ったら、お湯がすごく汚れてる!
写真じゃ分からないけど、黒い湯気がもうもうと立ってた。
これは温泉に入る前にシャワーを浴びなかったせいでお湯が汚れてしまったのか、それともそもそも定期的に点検しないと汚れる物なのか・・・
「きれいにする」というコマンドがあったのでまあさに指示したら、塩素みたいなタブレットをポーンと投入。するとお湯がきれいになったww
皆も改めてちゃんとシャワーを浴びてから再度温泉へ。ゆっくり浸かれました!

温泉で温まってご機嫌になった後は、居酒屋へ。 山を下りたセンバマチという地区にある、居酒屋「イッパイ」。
ここで夕ご飯代わりに食べちゃおうかな。
小学生の子を連れて居酒屋だなんてちょっとアレだけど、外食する場所ここしか無さそうなんで・・・

中に入ってみると・・・おー、ほんとに居酒屋だー!!雰囲気ある。

しかし店内で注文できる料理が従来のパブ料理と一緒なのが残念。おでんや焼き鳥が食べられるのかと思ってたのに。
それともそれらを出す方法が別にあるのかな?

地元民とみられるシム達も集まって来て、店内賑わって楽しそう!
と、ここで休暇の時間が終わったので、今回はここまで。

まだまだ行けてない場所も沢山。スノボやソリもしたいし、森の中の散策もしたいし、こたつに入って鍋もつつきたい!
今回泊った場所にはこたつが無かったので、次回はこたつがある部屋を借りて、またすぐ遊びに来たいと思った鈴木家でした😄

https://simnisty.blogspot.com/2020/11/ep-snowy-escape2-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント