独断と偏見レビュー GP Outdoor Retreat ★★★☆☆【シムズ4】

突然始まる謎のレビュー。プレイヤーの完全な独断で良いところも悪いところも正直に書いていく、シムズの追加パックのレビューです。
購入した順に書いていこうと思います。

まず最初は、ゲームパック Outdoor Retreat。 これはどういうパックかというと、シムが休暇を取って自然の中でのんびり遊んだり、ここでしか手に入らないハーブとか昆虫を採取したりというものです。
詳しくはこちら シムズ4情報wiki

これは私、ベースゲームのみで野宿生活が出来るかやってみてたんだけど、結局テントとか焚火が欲しくなって購入したというものです。

このパックが面白いかどうか・・まずコレクター願望のシムや収集癖のあるシムを持っている人だったら楽しめると思います。ハーブ学を学んで、ここでしか採れないハーブを採取して、コンロで調合して・・・。コツコツじっくり遊ぶ感じがいいんじゃないかな。

しかし、家族や友人、恋人など、仲間とバカンスを楽しみたいっていうシムには少し物足りないかもしれない。
なんかこのパックでのリクリエーションって、個人で楽しむ感じなんだよね。
ハイキングに行ったりできるんだけど、みんなでワイワイお話したり、立ち止まって草木を見たりするのかな・・・とイメージしてたら、黙って黙々と歩くだけなんだもん。なんか真顔できょろきょろしながらw釣りをするときもお喋りしないしね。
同じロッジに泊っていても、フリーウィルで見てると割とみんな個人個人勝手に好きなこと始めちゃってて、せっかく家族や友人と来ても、あまり交流してる感じがしない。だから色んな家族をこのパックで休暇に行かせよう!という気にはあんまりならないかな・・・。

あと今は直ってるのかまだなのか知らないけど、これに追加されている焚火が、すごく火事になりやすい。
せっかくリラックスしに休暇に来たのに、最後の夜火事になって緊張ムードレットを付けちゃうなんてことが続いたんで、なんだかなあって気持ちになりましたw
それから森の番人だっけ?つぎはぎだらけの服の女性。彼女と知り合うと、クラブだろうがなんだろうが彼女が現れて、一人だけボロボロな服着て踊ってたりして、そういうのもちょっとやだなー。せっかく神秘的な森の奥に住む仙人みたいな人なんだから、森に引っ込んでいて欲しいw

あっ、良いところをひとつ思い出しました!このパックで追加されるテントがけっこう使えます。
家の敷地に置いておくと、シムが自律でリラックスしに入ってたり、テントの中で恐いお話を聞かせて、相手のシムをびびらせておトイレ行くの恐がったりさせたり、あとウフフもできるんだけど、音声も他と少し違うのか、バブスちゃんとツヨシでテントでウフフしてた時、相性が良かったのかバブスがノリノリで、なんか吠えまくってましたwびっくり!
ということで、プレイヤーのこのパックの採点は、★★★☆☆(5点中3点)です!

★実際にOutdoor Retreatで遊んでいるプレイ日記はこちらをどうぞ
シム子、Granite Fallsへ休暇に出る/Outdoor Retreat【シムズ4】



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント