ターナー家のメモ:息子をいじめる?ジェイコブ【シムズ4】

ちょっとご無沙汰していたターナー家。
父:ジェイコブ
母:みりん
息子:ジュリアン
の三人のSSが貯まって来たのでメモ代わりに載せます。

みりんが諜報員キャリアなのが心配なジェイコブ。諜報員は色仕掛け的な仕事があるっぽいもんねえ・・・。

なので評論家キャリアに転職してもらうことに!
最初は郵便配達からだって・・・頑張ってね、みりんさん。

相変わらず息子ジュリアンを見るジェイコブの目は、ほんとうに優しい。

ある日のこと。
ジェイコブ「まあさ、例のブツをお届け!」
まあさ「ジェイコブありがとうー!!」
仲の良いまあさの頼みで、パラボラアンテナを作って持ってきてやったジェイコブw
(エイリアンに誘拐されるのを阻止したくてジェイコブに作ってもらった)
悪人のジェイコブ、何故か善人のまあさと、友達的な意味で好きあっている。

みりん「あ、ジェイク、またこの本読んでたんだ・・・。」
「この瞬間を抱きしめ、人を感動させる」ジェイコブが感銘を受けていた本wたまに再読しているらしい。

さあ、ジュリアンのお誕生日!ろうそくの火を吹き消して小学生に変身!

小学生ジュリアン。目元と鼻はジェイコブ、輪郭と口元はみりんに似ている感じ?

お父さんの仕事着を見て驚くジュリアン。まあ初めて見たらびっくりするだろうねw(幼児の時にさんざん見ていたと思うのだがそれは換算されないのかしら)
それよりプレイヤーはジュリアンの腹にびっくりだよ!いつそんなに太ったの・・・。

というわけで「インスタントダイエット」を飲んでもらったら、こんなにガリガリになっちゃったw
ボウフラのようだ・・・。
只今ケーキを食べ、うんていをして脂肪と筋肉をつけてもらってるところ。
(うんていで本当に筋肉がつくのかは未検証)

チェスで遊び、集中しているのかな?悪そうな表情がお父さんそっくり。まだ悪人特質は付いてないけど。

 ある日のターナー夫妻。近所のカフェへデートに出かけた。

 楽しくおしゃべりしていて、みりんがトイレに立った隙に・・・

 なんとみつえ登場。怖い~!タスケテー!

 プレイヤーはビクビクして見守っていたが、みつえは特にジェイコブにちょっかいを出すようなことは無かった。
(彼女は連続ロマンチストで狙った獲物は離さない性格なので・・・)

みりんとジュリアン。みりんは子供嫌いだが自分の子供は別らしいので良かった。

ジェイコブは、息子がまだ小さかったときはめちゃくちゃ優しかったのに、だんだん賢くなってきた幼児後期あたりから子供にいじわるするようになってきた・・
この時も「小言を言う」を発動していた。ジュリアンめっちゃいい子なのに。
嫌なお父さんだね!

なのでジュリアンもジェイコブに仕返ししたいらしく、「侮辱する」を行動予定に入れている。すかさず消去したけど。こういう応戦をさせちゃうと子供の育ちに影響してしまう・・。

それでも二人は(今のところ)仲良し!
ジュリアン「パパお帰りなさい!」

ジェイコブがジュリアンに、「心の奥の秘密を明かす」をしているぞ。
これって対小学生にもできるアクションなんだね。
しかし秘密の内容が・・・ちょっと小学生にはまだ早いのでは?
みりんとの馴れ初めでも話してるのかな?

ジェイコブに育てられる天才特質持ちのジュリアン。この子は早熟になりそうだなあw

ついこの間のこと。
カーサ鈴木で行われたパーティに参加したジェイコブ。
同じくゲストで来ていたキャンディーに誘惑アクションをされ、怒鳴り返した様子。
うちのキャンディーは結構だめな娘だ(汗)寂しがり屋という設定で大目に見ているのだけど、節操無いなあ・・・。何故か彼女が気になってるのは妻帯者ばかりだし。
(ていうか以前アプローチかけてきたシムに誘惑アクションを起こしてるって感じかな?)
ジェイコブは毅然としてていいすなあw

とこんな感じで、彼らの生活は続いています!
他にも見に行きたい世帯がいっぱいになってきてしまって、最近はあまり集中してターナー家を遊べてないのだけど、またSSが貯まったら載せようと思います!

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村