三人のオタク 2 汚部屋汚太郎

次のオタク 汚部屋汚太郎(おべや おたろう)さん

・・・まあこの名前でどんな人かは分かっていただけるかと。

 願望:社会の敵
特質:無精者、大喰い、怠け者
(あれっ、オタクといいながら彼にはオタクな特質をつけていなかった!)

シムズ4にもハエやゴキはいるのか検証。

限りなくミニマムな部屋に引っ越してきた汚部屋汚太郎さん。
「家賃が安いにこしたことないでしょ!」

ガチャリ。
「こんにちは新居~。玄関ドアから部屋の最後尾まで見渡せるマイルーム最の高!」

スチャッ・・・
おもむろにゲームを始める。

数時間ぶっ通しでゲームをしていたら、ドアをノックする音が!?

恐る恐る出て見ると、そこには可愛い女の子(彼の前に作成したシム、真中あゆみ)が!!
「えっ俺にもモテ期来ちゃった!?」

これは新しく引っ越してきたシムをご近所さんが歓迎する、というイベントが発生したからなんだけど、数年遊んでなかったからそんなイベント発生すっかり忘れていて、まじでびっくりしましたわ。

「ま、まあ入って入って。手料理でおもてなししましょうかね。
入魂のガーデンサラダを召し上がれ!」

真中ちゃんと汚太郎は偶然にもすごく相性が良かったみたいで、
会話もずっと途切れず楽しそうに話し続けてました。
そして特に私が指図することも無く、二人はするすると「友達」になってしまいました!

「別に俺は友達以上のいわゆるベッドの仲になっても構わないんだけど~」

ご近所歓迎イベントの制限時間が終了しても、まだ汚太郎の部屋に居る真中ちゃん。

彼女は次に登場するオタクの友達キャラの予定なんですけど~~あまり汚太郎と仲良くならないで~泣


https://simnisty.blogspot.com/2020/03/17.html