世界観

観覧ありがとうございます♪このサイトはプレイヤー「シムニシティ」が気の向くままプレイし散らしている記録です。

<私の環境>
使用PCはlenovoの当時3万円したかしないかの激安ノート。既に壊れかけて画面に筋が入ってる・・・w 入れている拡張パックはGet To Work、Get Together。ゲームパックはOutdoor Retreatです。ベースゲームから始めてセールの度に少しづつ買い足しました。もっと拡張パック等入れたいのですが、PCがぼろいので不具合が恐く今は自粛中。

<2020年5月>ついにゲーミングPC(中古)を購入しました。 画質向上!ゲームパックParenthood、Dine Out、拡張パックのCity Livingを導入しました。シム達の世界がさらに広がりました。

<うちの世界観>
私のマップでは二つのタイムラインが混ざってます。まずひとつは加齢オフで遊んでいる世帯。主に独身、子供のいない夫婦です。あとは元からゲームに組み込まれている世帯で、プレイしてるシムに捕まって(?)いない方たち。
もうひとつは手動加齢オン世帯。ゲーム進行は加齢オフだけど、要所要所で手動で年をとらせようと思ってます。こちらは子供のいる夫婦世帯です。ゆっくり世代交代していけたらなあと思ってます。
また、加齢オン世帯は同期させようと思ってたのですが、けっこう大変そうなのでそれぞれ緩く繋がってるだけで年代が前後したりもOKにしました。

最初はネタに走ってたのだけど、最近はシム同士の交流とか見てる方が楽しくなってきたので、ふつうのプレイになってきましたwレベル上げや願望達成はあまりやりこんでいなく、凡人シムが多いです。