雑記 ついにゲーミングパソコン(中古)導入!別ゲーかよ!

今までずっとボロいノートパソコンでプレイしていたんですが、とうとうゲーミングPCを買っちゃいました!!

中古で、モニターやら全部合わせて3万円弱。
早速昨晩シムズをプレイしてみたんですけど、別ゲーかっていうくらい変わったので感激しています。

グラフィック設定は自動でほとんど最高に設定されてました。
まずびっくりしたのが、ウィンデンバーグの広場にハトがいっぱいいたことw
グラフィックが低とか普通だと見かけなかったような?
あとオアシススプリングスで地面に足跡がついたり、砂ぼこりがたってたり。
外ではお日様の影ができてるのが嬉しいですね! 今まで無かった・・・。

それから一番いいなと思ったのが、シムの表情が豊かになったこと。今までも十分豊かだと思ってたけど、より一層きめ細かくなったというか。よりシムに感情移入できるようになったような。
ジェイコブたちの様子を見てたんだけど、ジェイコブの意地悪したいときの顔とか、慈しみを感じてる表情とか、彼はけっこう表情が派手にコロコロ変わるんだけど、より分かりやすくなって嬉しかった。

あとグラフィック以外にも、ロードがめちゃ早くなったのが嬉しいwシムのお出かけもこれくらいロードが短かったらストレスを感じずに行けて良い!
それから、以前は全然気にならないというかあれが普通だと思ってた、シムが沢山たむろしてる時の挙動。それがすごく滑らかで高速になってwついていけないほど(汗)

カフェがねえ。以前は注文してからずごく待って、待ってる間にもどんどん他のお客も注文していくので注文が溜まって途中でキャンセルされちゃったりもあって、あまり使えなかったんだけど、今はすいすい注文が通るので感激。これからはシムを頻繁にカフェに行かせられる♪

そして以前のノートではもう拡張パックとか追加するの無理っぽかったんだけど、今後はどんとこいw
今のセールの間に何か追加しようと思ってます!何にしようかな~w

と、ゲーミングPCにしての変化を書いてみました。
ちなみに私が購入したのは楽天のナベキンファクトリーというお店の、機種お任せゲーミングPCというやつ。型が揃わなかったり人気がなかったりのPCを、お店でゲーミング用にカスタマイズして売ってたやつです。(だから格安でした!&ポイントで購入したので懐も傷まずw)
いつまで持つのかは謎だけど、今のところはとても調子良い。買って大正解でした!

これからはこの環境でプレイできるかと思うと嬉しいです!今後もブログはどんどん更新していきたいので、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント