カーサ鈴木(OB)バブスの重婚問題 #1【シムズ4】

お久しぶりです!シムニシティです。

ブログを長期お休み中ですが、そんな中でもブログ村のポチをして応援してくださっていた方々・・・ありがとうございます!!

まとまった時間が取れずなかなかブログUPまでは出来なかったのですが、それでもシムズは合間を見てプレイ中。
今日はバブスを遊んでいたらとんでもない事になってたんで、それをご紹介しようと久々筆を執った次第😁

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

とんでもないバブス

*彼らカーサ鈴木のOBということで、カーサ鈴木カテゴリに入れさせてもらいますね
バブス「あらっ、お久しぶり!元気にしてた?」

カメラ目線で微笑むバブスw

久々見に行ったバブスとオリーの世帯。
「そういえば以前(ブログには書いてないけど)バブスの連続ロマンチスト願望を進めようと遊んだっけな・・・」
と彼女の交友パネルをチェックしていたら、プレイヤーある異変に気付く。

これがバブスの恋愛関係のパネル。
過去から現在までの男がずらっと並んでいる。

ウッ、「す」といつのまにか恋愛ゲージ沸いた痕跡があるな(汗
あと関係性のアイコン、バグりまくり!(直してやる気力も無いw)

さてその異変なんだが・・。
まずはこちらを見て欲しい。これがバブスの夫、オリーのパネル。
ちゃんと「配偶者」って書いてあるよね。

そしてこちらがバブスの恋人の1人、ヤスケさんのパネルなんだけど・・ほらこれ・・・
なんかさ、「婚約中」ってなってるんですよ。

えっ、どういうこと!?
バブスはオリーと結婚してるのに、なんでヤスケさんとも婚約してるわけ???

びっくりしてヤスケさんに実際会って確認してみた。
「この場でヤスケと結婚する」ってコマンドが確かに出てるな(汗

なので試しにそのコマンドを実行してみたら・・・

おいおい、ほんとに結婚出来ちゃったよw

重婚状態のバブス爆誕である

複数人の男と婚姻関係にあるだなんて、ある意味ものすごくうちのバブスらしいなあとも思うのだがw
もしこれがバグの呼び水となり最悪データクラッシュにでもなったら困るので、ここはきっぱり重婚を解消してもらうことにする。

バブス「ごめんなさい。システム的に別れておかないとまずいことになりそうなんで、仕方なかったの・・あなたのこと嫌いになった訳じゃないのよ。」

というわけでヤスケ氏に「別れる」を発動するバブス。ヤスケさんごめんね!!


バブスの運命の男?

さて重婚状態を無事解消したバブスには、また連続ロマンチスト願望の続きをしてもらうことに。

やっと「10人とキスをする」をクリアして、次のタスクは「これまでにボーイフレンドかガールフレンドを8人持つ」だ。
バブスのボーイフレンドは今までに4人。バブスにしては意外と少なかった

では恋愛ゲージが高い順からボーイフレンドになってもらうようアクション開始!

この日はシティ・リビングのデフォシムサリムさんとシェ・ラマでデート。
おや、けっこうお似合いな感じ・・?

色んなシムとキス行脚中、バブスはふいに「出不精なシムが好き」と好みの特徴のポップアップを出した。
その結果サリムさんとは相性が最高に。
しかし夫のオリーとは今まで相性「普通」だったのに、「悪い」になってしまったぞ(汗

うちのシェ・ラマにはさくら茶も置いてるんで、それを頼んだ2人は更に熱々にw

そんな中・・・

サリムさんから一緒に暮らす提案が!!

えっ、どうするどうする・・

OKしちゃいました

今までもほとんど家に帰ってなかったんだけど、遂にバブス、オリーと別居!

その頃のオリー。

オリー「バブス・・・もう帰ってこないの・・・?」

オリーもさ、いつまでもバブスに執着してないで、そろそろ新しい人生を始めてもいいんじゃない?
オリーにはもっといい人見つかるよ、きっと・・・(汗

と、いう訳で。
サリムさんとの同棲を開始したバブス。

この2人、恋愛ゲージが高かった割にまだファーストキスもしてなかった!
つーわけでこの後HOTな夜を迎えた訳だがw
次回バブスの身にまたしてもアクシデントが!


<続く>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント